スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    新居のリビング♪
    0
      奈良では2LDKに住んでいて
      それでも夫婦二人暮らしには広いと思っていたけれど、
      岡山ではなんと3LDK!!わたしたち夫婦には広すぎて、
      2部屋空いてます。


      でも、収納スペースが多いのは本当に便利で感謝しています。
      (しかし、これに甘んじてものを増やさないことがわたしのテーマかも)


      LDK部分は真ん中にあって、ファミリーサイズだからかキッチンも
      以前の2LDKと時と比べて広々として使いやすいです。


      さて、今日は我が家にリビングを紹介します。



      わー、画像が暗いですね、ごめんなさい。

      カーテンのサイズが合わなくて長いままです。




      ソファに置いてるクッションは、真ん中二つが独身時代に購入した「私の部屋」のもの。
      外側の二つは、先日オープンしたイオンモールの「ローラアシュレイ」で購入したもので
      オープン記念の大変リーズナブルなクッションです(笑)。


      お目当てはローラアシュレイのカーテンだったんですが、オーダーメイドのしかなく
      諦めて帰るのが悲しかったのでクッション買って帰りました(笑)。




      ローラアシュレイのクッションと私の部屋のクッション、
      そしてアフタヌーンティーのひざ掛けを一緒に置いてますが、
      喧嘩せず仲良く並んでくれていい感じです。



      奈良のリビングは、シンプルすぎるほどシンプルで、
      どちらかといえばシックなインテリアだったんですが、
      岡山の新居ではもっといろんな色を入れてかわいい感じを目指してます♪




      後ろのカレンダーは夫の出身大学からいただいたもの。
      すごく写真がきれいなので、リビングに飾ります。


      ダイニングには…



      奈良のダイニングでも飾っていた手作りリースを新居でも飾ることにしました。


      あまりモノは増やさない方向ですが、あまりにも殺風景にならないように
      かわいいものをそろえていきたいです♪♪


      いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: sanachin | 住まい・インテリア♪ | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ソファとクッションとお花♪
      0
        2か月前に我が家にやってきた、ブラウンのファブリックのソファ♪




        そういえば、独身時代、ソファもないのに、一目ぼれして買ったクッションがあったよね?

        …と、押入れからもってきました。




        「私の部屋」っていうお店で買ったクッション、やっと日の目を見ました〜〜!!!

        そして、赤とピンクのお花が、ブラウンのソファにとっても似合っている!!



        好きだな〜、この空間♪♪



        いつも読んでくださってありがとうございます!
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
        にほんブログ村

        posted by: sanachin | 住まい・インテリア♪ | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        向日葵と百合♪
        0
          先週、夫が仕事の関係でお花をいただいてきました。


          夏らしく、向日葵と百合★




          大きな向日葵、夏だね〜〜!!




          百合もきれ〜〜い!!




          この後、次々と蕾だった百合が咲き始めました。

          でも、エアコンかけている室内でも、すぐにぐったりしちゃってね。。

          やっぱり夏は、花も暑いよね。。


          いつも読んでくださってありがとうございます!
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
          にほんブログ村

          posted by: sanachin | 住まい・インテリア♪ | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ソファがやってきた♪
          0
            6月1日、我が家にソファがやってきました。



            夫の友達が引越しをすることになって、新居では新しいソファを置くから、
            ということで、我が家にやってきたソファ。


            それまで我が家にはソファがありませんでした。
            なかったのには、たいした理由がないのですが、
            ソファを置いたら、夫婦二人のうちどちらかがソファにごろんとなって
            もう一人が地べたに座る…ってことになるんだろうな〜と想像してたのと、
            部屋がせまくなるような気がしてたからなんです。


            でも、もしソファを買うなら、自分たちで色や素材も決めたかったので、
            夫が友達からもらってくるというのは、ありがたい話でありながら
            わたしとしては、ちょっと不本意な感じでもありました。


            そして、我が家にやってきたブラウンのファブリックのソファさん。



            こんな感じでとっても大きい。
            3人掛けです。
            なんだか、ますます我が家が男前な感じになったような…。
            (革張りだったら、まさに社長室になってたかも。ファブリックでよかった。)




            ダイニングから見るとこんな感じです。

            電子ピアノのお向かいさん。しかし、ピアノを弾く人はおらず(弾けるけど弾かない)
            オブジェ状態。ふつう、お向かいはテレビやんね




            あ、それと、ソファと一緒にいただいたものがあるの。



            白の座椅子。

            これで、夫婦どちらか一人がソファに寝転がるってことがあっても、
            座椅子があるから、地べたに座るってことはないわ〜。



            それで、ソファが来てからの感想なのですが、


            これがすごくよい!!


            まず、ソファがふわふわで広々としてて、とっても座り心地がいいの。
            やっぱりここでごろりとなってしまうこと、あります。


            そして、ソファが来てから、多少部屋が片付いてなくても気にならなくなった!!
            以前は、また引越しする時に物が多いと大変だからって物を増やさないようにしてたんだけど
            物が少なければ少ないで、片付いてないとものすごーく気になってしまうものなのです。


            でも、ソファが大きいので、物が辺りに散らかってても、物の存在感が薄くなるみたいで
            ほとんど気にならず、最近の我が家は物が散乱しています。
            でも以前ほど汚く感じない!!これってすごーーい!!


            これがいいのかどうかは人によって違うと思うんですが、
            わたしにとっては、よかったかな〜。


            今もシンプルライフは好きなんだけど、
            実はいつもお家がきれいっていうわけではないんです。
            2,3年前は片付けにはまっていたから多少きれいはキープできてたんですけど
            別のものにはまりはじめたら、わたしって片付けしなくなるんですよ。
            本当はけっこうズボラーなんです。
            お部屋の写真はいつもある程度片付けてからしか撮らないし。
            撮るから片付けようか、という感じでしょうかね〜。


            だから、ソファが来てくれて、よかったーー!と思ってます♪
            おかげで、ズボラな性格に戻れる〜〜!!(というか、既に戻れた)


            ソファは自分で選びたかったけれど、こういうメリットが多いので
            好みの色ではないんだけど、気にならなくなってきました。
            カバーを作るか買うかすればいい話だし。


            しかし、カバーを買おうとか作ろうとか
            そんなのどうでもよいくらい、インテリアに興味がなくなってきた模様。


            拘りがなくなってきたのは、何?暑さのせい?
            いや、今は関心がまた別のところに行ってるだけなんだろうな、きっと。


            いつも読んでくださってありがとうございます!
            にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
            にほんブログ村

            posted by: sanachin | 住まい・インテリア♪ | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            リビングの冬支度♪
            0


              毎年、10月に入るとホットカーペットを出していたのに、
              今年は12月になってしまいましたゆう★


              11月まで比較的暖かかったというのもあるのですが、
              一番の理由はホットカーペットにかけるカバーがなかったからなんですね。


              昨シーズンまで使っていたものはボロボロになっていたので、
              春に処分したのです。


              冬になったらその時の好みで新しいものを買おうということになって、
              11月末に「そろそろ買おうか」とお店を周ってみたのですが
              なかなか気に入ったものが見つからず…。


              結局、Belle Maisonのネット通販で購入しました。



              お部屋のインテリアに合って、なおかつ温かみのあるものを選びました♪

              ホットカーペットカバーというより、マルチカバーにしましたハート
              薄い方が、ホットカーペットの熱が伝わって温かそうだしねニコッ♪
              ちなみにリバーシブルなので、このデザインに飽きたら裏返したらいいしきらきら
              裏はとってもかわいい感じですハート


              いつも読んでくださってありがとうございます!
              にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
              にほんブログ村

              posted by: sanachin | 住まい・インテリア♪ | 13:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              黄色のお花も意外にリビングに合いました♪
              0

                先日アレンジした時にお花が余りました


                小さなフラワーベースに飾ってみました


                (いつもこのスペースの画像ばかりですみません)


                この黄色の花は「オンシジューム」といいます


                英語ではダンシングフラワーっていいます。




                ほら!本当に踊ってるみたい (イメージ:サンバ)



                このスペースの全体像



                時計の黄色とも合っていていい感じです


                白いガーベラも加えてみました。




                これもまた、かわいい


                小さなお花でも随分雰囲気が明るくなります


                いつも読んでくださってありがとうございます♪

                お花パワーってすごいですね
                1日1クリック、応援ポチしていただけるとうれしいです♪
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                にほんブログ村

                posted by: sanachin | 住まい・インテリア♪ | 09:26 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                オレンジのお花で元気いっぱいリビング♪
                0

                  先日アレンジしたお花をさらに崩して…


                  お気に入りの電子ピアノスペースに飾ってみました





                  ユリやガーベラ、ビタミンカラーのお花たち





                  小さいベースは…やっぱりなめたけ瓶(笑) 





                  ちょうどいいのですよ、なめたけ瓶が!!



                  「リトル・パリ」スペースも…





                  明るくなりました


                  お花パワーをもらって、わたしも元気いっぱい!
                  これからサイクリングに行ってきま〜す


                  いつも読んでくださってありがとうございます♪

                  ビタミンカラーで元気になってくださいましたら、応援ポチしてくださるとうれしいです♪
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                  にほんブログ村

                  posted by: sanachin | 住まい・インテリア♪ | 10:22 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                  リビングの冬支度♪
                  0

                    冬支度といっても、昨日ホットカーペットを出しただけなのですが
                    (それと冬用スリッパ・笑)






                    フリースだからぬくぬく


                    去年は10月に入ってすぐぐらいに寒くなり、ホットカーペットを出したような気がします。
                    そう考えると、今年は10月に入っても暖かい日が多いですね
                    準備は早いほうがいいと思って出しただけなので、まだスイッチは入れていません。
                    寒くなったらすぐここで暖まれるように、と



                    そうそう、先日お呼ばれした時にいただいたプレゼントのドイリー、
                    やっぱりここに置きました


                    我が家の「リトル・パリ」スペース







                    この場所に似合っていて、とってもいい感じです


                    いつも読んでくださってありがとうございます♪

                    素敵♪と思っていただけたら応援ポチしてくださるとうれしいです♪
                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                    にほんブログ村

                    posted by: sanachin | 住まい・インテリア♪ | 10:37 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
                    リビングのインテリアで褒められるもの♪
                    0

                      昨日は台風で一日中雨風でした
                      みなさんのところは被害など大丈夫でしたか?


                      *************************************************************


                      さて、モノがやたら少なく、ちょっと前までは殺風景だったリビングですが、
                      最近ちょっとずつ飾るものが増えてきて、
                      あそびに来た方々から褒めていただけるものが増えてきました
                      (今日はずいぶん手前味噌というか自己満足の世界ですので、ご了承ください。
                      しかも画像、使いまわしです



                      まずはこれ!



                      時計

                      この時計、「オシャレ!」と言っていただくことが多いです
                      リビングに入って、この時計が一番目立つみたいです。
                      この時計は、結婚お祝いに、と夫が北海道でお世話になった方からいただいたものです。
                      わたしたち夫婦のお母さんたちよりちょっと年上の方が
                      「今の若い人たちにはどんな時計がいいかしら?」
                      と、一生懸命選んでくださったもので、わたしたち夫婦の宝物
                      素敵な贈り物に本当に感謝しています



                      二つ目はこれ!



                      エッフェル塔の写真


                      これもお友達から譲っていただいたものなのですが、
                      電子ピアノの上に置いたら、電子ピアノのシックさに最高にマッチしてくれました。


                      この写真が来る前の我が家は何か物足りない、というか、さびしいというか、殺風景な感じでした。
                      (シンプルと殺風景ってホント隣り合わせ!!どう感じるかは人によるし、難しいな〜)
                      でもこの子が来てくれて、この場所がわたしたちのお気に入りスペースとなり、
                      パリ大好き!フランス大好き!なわたしたち夫婦は
                      このスペースを見るたびうれしくなって癒されています
                      先日も、初めて我が家を訪れた方に褒めていただき、すごくうれしかったです。



                      最後はこれ!



                      電子ピアノ


                      これも4年前に友達に譲っていただいたもの。
                      奈良に来てから全然弾いてなくて完全にオブジェ化しているけれど、
                      シックな味を出してくれていています。



                      で、思ったのですが、リビングの褒めてもらっってるものたち。
                      実は3つともいただいたものばかりなんです!
                      つまり、自分で選んでないんです(笑)。


                      もしかして、自分で選ばないほうがいいのかな?なんて思ったりしています(笑)。
                      よく考えてみたら、わたしたち夫婦は何を飾ったらいいかわからなくて、
                      結局何も飾らない、という選択をしてきたように思います。
                      だから、特にエッフェル塔の写真をいただくまでは殺風景なお部屋でした。


                      この3つが本当にいい感じにマッチしてくれて、
                      このスペースがわたしたち夫婦にとって特別な場所になっています。
                      わたしたち夫婦のセンスではとても選べなかったものばかりです。
                      この3点をくださった方々には本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです
                      このお家で気持ちよく過ごせること、感謝の気持ちを忘れてはいけないなぁと思います。


                      いつも読んでくださってありがとうございます♪

                      ランキングに参加しています♪
                      3つのグッズ素敵♪と思ってくださったら応援ぽちしていただけるとうれしいです♪
                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                      にほんブログ村

                      posted by: sanachin | 住まい・インテリア♪ | 10:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      お気に入りの空間とお花♪
                      0

                        先日アレンジしたお花の元気がなくなってきたので、
                        崩して花瓶に生けてみました



                        先月Seriaで買った小さなベースにバラを生けました




                        バラはかなり枯れてくすみ始めてますけど、
                        かえってそれがエッフェル塔の写真に合うような気がします。





                        いい感じだけど、たぶんドライフラワーが一番合うのかもしれませんね。
                        花瓶はもしかしたらもっとシックなほうが落ち着いたかも



                        まだ蕾だったユリが咲きました



                        とってもいい香りです 

                        ちなみに小さい花瓶がなかったので、なんと!なめたけ瓶を使っています(笑)。
                        でも見た感じ、全然大丈夫でしょ!?



                        電子ピアノまわりは、わたしのお気に入りの空間です




                        お花がなくてもシックで好きだったけれど、
                        お花を飾ると少し華やかな感じになってこれもとても好きです


                        お花がある空間、とっても好きだなぁ


                        いつも読んでくださってありがとうございます♪

                        ランキングに参加しています♪
                        お花のある空間、素敵♪と思っていただけましたら応援ぽちお願いします♪
                        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                        にほんブログ村

                        posted by: sanachin | 住まい・インテリア♪ | 08:49 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |