スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ウェディングブーケ♪
    0
      8月30日土曜日、お友達が結婚しました。

      ウェディングブーケの作成をお願いされましたので、
      ひさしぶりに作らせていただきました!!







      まだ夏ということで、生花ではなく造花のブーケ♪




      横から見た図





      花嫁さん側から見るとこんな感じ(後姿)




      結婚式の記念撮影の写真をFacebookなどで見せてもらったのですが、
      花嫁さん、とーーーってもきれいでした!!

      ブーケも花嫁さんにすごく似合っていて、
      わたしも「にまっ」となりました。^^


      せっかくなので、新郎のブートニアも。





      花嫁さんのへアドレス



      シンプルに。


      今回、ひさしぶりにブーケを作らせていただいて、
      とっても楽しかったです♪♪


      ご結婚、本当におめでとう!!


      いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: sanachin | フラワーアレンジメント♪ | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      リクエストは「元気な色」♪
      0
        お友達が2年前にお家を新築して、
        玄関に飾るお花を造花でアレンジしてほしいと頼まれていました。

        なんと1年以上も前に!!

        いえいえ、決して忘れていたわけではなかったのです…。
        材料も頼まれた週にすぐ買いに行ったんです…。
        なのに、気づけば1年後の7月に!!

        やっと…  やっと… 

        できました〜〜!!




        「元気な色のお花がいい!」というリクエストだったので、
        黄色やオレンジのビタミンカラーを中心にアレンジさせていただきました!

        信じられないくらい遅くなってごめんね〜〜。
        それなのに、友達はとっても喜んでくれて…。
        ありがとう〜〜〜。

        個人的に、グリーンと青い小花の部分がわたしは気に入ってます♪♪


        いつも読んでくださってありがとうございます!
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
        にほんブログ村

        posted by: sanachin | フラワーアレンジメント♪ | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        お花のアレンジ、こんなんなりました♪
        0
          先週の水曜日に教会で開いたフラワーアレンジメント教室き

          ひとつ教会の礼拝堂にアレンジを飾りましたクローバー


          照明の関係であまりきれいに撮れなくて、どんな花が入っているかわかりにくいのですが汗


          近くで撮るとこんなんなりました〜ハート



          もともと入っていた花材に、白いスイートピーと黄色のソリダスターを加えてみました♪


          近くで匂いをかぐと、スイートピーの甘い香りがしますゆう★
          スイートピーは春らしくてとってもかわいい花ですねきらきら
          白いスイートピーはかわいくて清楚で、わたしの中で大ブーム♪


          今回ひさしぶりにアレンジを教えさせていただく機会があって、
          わたしもマメにお花をアレンジして楽しもうって思えましたニコッ
          この機会に心から感謝しますあひょうパンダクローバー


          いつも読んでくださってありがとうございます!
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
          にほんブログ村

          posted by: sanachin | フラワーアレンジメント♪ | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          フラワーアレンジメント教室開催☆第2回目
          0
            1年と8か月前の2012年6月に、夫婦で通っている教会の活動で、
            フラワーアレンジメントを教えさせていただく機会がありましたゆう★
            わたしにとって、他の人にアレンジを教えるのは初めてで
            とても貴重な経験でしたき


            そして今年の2月5日、第2回目のアレンジメント教室をしましたクローバー

            前回はオールラウンドというまんまるなアレンジでしたが、
            今回はテーブルセンターという食卓の中央に飾るアレンジに挑戦♪



            初心者の方も多かったのですが、
            みなさんとってもきれいにアレンジされていてビックリしました!!

            今回は、教会の知り合いの方が紹介してくれたお花屋さんでお花を注文しました。
            冬は寒いから、お花も長持ちしてくれるかなきらきら
            花材で、空間をうめるお花(カスミソウ)とグリーンが少なかくて申し訳なかったですが、
            喜んで帰っていただけてよかったですニコッ


            帰宅してから、カーネーションを2本自分で買ってアレンジに付け足してみました♪


            深紅のカーネーションとショッキングピンクのカーネーションですstar

            果たして合うのか!?と思っていたけれど、


            (反対側から取った図)

            アレンジしてみたら、意外とさし色になって華やかなテーブルに大変身しましたハート



            いつも読んでくださってありがとうございます!
            にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
            にほんブログ村

            posted by: sanachin | フラワーアレンジメント♪ | 12:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            ひさしぶりのフラワーアレンジメント♪
            0
              夫婦で通っている教会の活動で2月にフラワーアレンジメントを教えるので、
              その見本を作るため、先日お花を買ってお家でアレンジをしました。


              「テーブルセンター」といって、食卓を華やかにするアレンジです。

              今日、日曜日に教会に持っていきました。



              ひさしぶりにお花を触って癒されました〜



              これからは、マメにお花を買ってアレンジしようと思います


              いつも読んでくださってありがとうございます!
              にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
              にほんブログ村

              posted by: sanachin | フラワーアレンジメント♪ | 18:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              キュートな赤いリース♪
              0
                半年前からお友達からお願いされていた手作りリース、今日お届けしてきました


                お友達の希望に合わせて、赤いお花をたくさん入れました





                お友達のお家にはひさしぶりに行ったのですが、
                ナチュラルでキュートでエレガントで、とっても素敵でした


                喜んで飾っていただけるといいな


                いつも読んでくださってありがとうございます♪


                にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                にほんブログ村

                posted by: sanachin | フラワーアレンジメント♪ | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                これからはレッスンに通わずに…
                0
                  独身時代から続けているフラワーアレンジメントも気がつけばもう9年経ちました。


                  東京に住んでいる時に習い始めて1年後に結婚し、
                  大阪の茨木市に引越してからも良心的な先生に出会い、
                  そこで7年ほど習わせていただいたのですが、
                  このたび、お稽古を辞める決心がつきました。


                  1年半前に奈良に引越した時点で月1回とはいえ片道2時間の通学は無理と思っていたのですが、
                  先生の強い勧めにより、がんばって通っていました。
                  先日試験を受けて、自分がよしと思うところに到達したので、
                  それを機にようやく決心がついた次第です。


                  お稽古に通うのは辞めても、
                  近所の花屋さんでお花を買って自分で飾るのが楽しみです。


                  月1回、往復4時間の通学時間とレッスン代を、また違う形で有意義に使いたいと思います。


                  7年間お世話になった先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
                  ありがとうございました!


                  いつも読んでくださってありがとうございます♪


                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                  にほんブログ村

                  posted by: sanachin | フラワーアレンジメント♪ | 10:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  お花の試験〜ガーデンスタイル♪
                  0
                    先週の月曜日は、宝塚まで出かけていました。

                    フラワーアレンジメントの試験を受けに行っていたのです。

                    この日のお題は「ガーデンスタイル」





                    時々先生の先生がアメリカから来られて、試験をされます。
                    (アメリカからといっても、アメリカ在住の日本人の方です。)


                    わたしはけっこうその先生の考え方が好きなのです。
                    利益主義じゃないところとか。


                    試験が終わって「うんうん、きれい。」と褒めてくださったので(注:この先生、褒め上手)、
                    不合格ではないだろうな〜と思っています(笑)。



                    いつも読んでくださってありがとうございます♪

                    今のお教室ももう7年以上通ってます。長いですね
                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                    にほんブログ村

                    posted by: sanachin | フラワーアレンジメント♪ | 16:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    ガーデンスタイルのフラワーアレンジメント♪
                    0
                      先週は茨木までフラワーアレンジメントのレッスンに出かけていました。


                      お題は、ガーデンスタイル



                      リアトリス(紫の細長い花)、チューリップ、トルコキキョウ、ナデシコが春らしくて好き


                      フェイクのキウイとイチゴも載せて。


                      実は今日、お花の試験でした。そのアレンジはまた後日アップしますね♪


                      いつも読んでくださってありがとうございます♪


                      奈良に引越した時にお花のお稽古やめようって思ってたけど、
                      あれから1年半、まだ続けてます
                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                      にほんブログ村

                      posted by: sanachin | フラワーアレンジメント♪ | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      和風と洋風の融合アレンジ♪
                      0
                        昨日は以前住んでいた茨木市までお花のレッスンに行ってきました


                        今回アレンジしたのはこれ



                        フリースタイルなんですが、ホリゾンタルやサーキュレーションなどいろいろなアレンジを混ぜたものになっています。


                        花材は、木蓮、ハスの実、ガーベラ、アルストロメリア、柊、ピットスポラムなど、
                        和と洋が融合したような感じです


                        こういうおもしろいアレンジ、たまにすると楽しいです


                        いつも読んでくださってありがとうございます♪

                        今年もお花、がんばります
                        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                        にほんブログ村

                        posted by: sanachin | フラワーアレンジメント♪ | 15:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |