スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    岡山に引越しました!
    0
      11月28日(金)、奈良から岡山に引越しをしました。


      11時半ごろ引越し屋さんが来てくださって、2時半ごろまで作業をしてくださいました。
      梱包をしっかりしてくださったので3時間かかりました。


      ダンボールは大小合わせて28個!

      前回大阪から奈良に引越した時より少ないです(前回は30個)。
      これにはビックリ!
      もちろん家具など大きい物は増えてますが。


      いや〜、今回荷造りしてて腰が痛くなりまして(;'∀')
      3年前に引っ越した時よりも確実に体が衰えてるってことに気づいてしまいました。
      もちろん運動不足だということが一番大きな理由だと思うし、
      前回は夏の引越しで今回は冬で寒かったから動きが鈍かったこともありますが。


      ただ、今後また引越しをする時に備えて体力つけとかなきゃなって思ったし、
      (引越しのためって…(-_-;) でもホント年齢考えるとこれから体力なくなっていくはずだから)それとやっぱり不必要にモノは増やせないな〜って思いました。


      あ、腰痛は引っ越しが終わったら自然に治ったので心配しないでくださいね。


      荷物が空になったお部屋に3人のお友達が来てくれて
      拭き掃除を手伝ってくださいました。
      本当に感謝です!!!ありがとう!!!


      不動産屋さんの立ちあいが終わって、いよいよ岡山に向かいます。


      最寄り駅でお友達とお別れ。

      あれからまだ3週間も経ってないのに、既に懐かしい。



      数えられないくらい利用した近鉄の駅。
      次に来るのはいつになるだろう。


      夕方6時ごろ岡山駅に到着し、不動産屋さんの車に乗せてもらって新居へ。
      この日は、岡山の友達家族(新居から徒歩5分)がぜひ泊まってというので、
      お言葉に甘えてお泊りさせてもらうことになりました。ありがとーー!!


      翌29日(土)は朝9時ピッタリに引越し屋さんが新居に来て荷卸しスタート。
      1時間で終わって、それから夫とひたすら荷解き。
      その荷解きも12時には終わったので、近所のスーパーで食材の買い出し。


      前の家より部屋が増えたので照明とカーテンが足りないですが、
      とりあえず生活するには問題なしです。



      今回引越しするにあたり、たくさんの方に助けていただきました。


      引越し前日の夕ご飯を作ってくださった方。

      引越し前は貯蔵品消化ばかりでたいしたものを食べてなかったので
      家庭的なお弁当はありがたかったです。

      たくさんのお野菜(家庭菜園の)を持ってきて引越しトラックに載せてくださった方。
      翌日の夜は新居ですぐにお鍋を食べることができました。

      お掃除のお手伝いやお見送りに来てくださった方々。

      奈良のお友達に最後の最後までたくさんお世話になって
      本当に大好きだったなぁという思いで奈良を後にしました。


      岡山での新生活がスタート。
      次回はちょっとずつ岡山のことを書いていきたいと思います。


      いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: sanachin | 引っ越し♪ | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      あさって引越し
      0
        引越しが明後日に迫ってまいりました。

        いよいよです。


        一番パッキングが大変なのは、キッチン。
        ギリギリまで料理したり(…って前日はお弁当買って済ませようと思ってるけど)
        洗い物したりするので、なかなか全部を段ボールに入れるわけにはいかなくて。


        パッキングしたダンボールは、この3年間ほとんど使わなかった洋室に
        どんどん移動させています。



        明日また増える予定。


        パッキングで忙しくしていると大丈夫なのですが、
        ふっと一息つくと、奈良や奈良で出会った人たちへの思いがあふれてきます。


        3年間お世話になったこのおうちともさよならなんて
        なんだかさびしいなぁ。。


        いつも読んでくださってありがとうございます!
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
        にほんブログ村

        posted by: sanachin | 引っ越し♪ | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        岡山への新居探し♪
        0
          11月第2週目の週末は、岡山に新居を探しに行っていました。


          新幹線で岡山へ。

          岡山駅を出ると…

          来年11月8日は岡山マラソンをするらしく、そのためのお祝いみたいのがありました。



          マスコットたちがかわいいハート


          点灯式。


          そのあと、約束していた不動産屋さんと会って、
          見学したいと伝えていたお部屋を4件見せてもらいました。


          見学する前からその中では一番よいかなと思っていたお部屋に決めました。
          入居する時には、きれいにリフォームされているといいな。
          見学した時はまだリフォーム前だったのです。
          リフォームされてないお部屋を見学するのは初めてで、
          間取りや写真で見ていたのとはかなり印象が違っていたので、
          思っているようなお部屋になってたらいいな〜と。


          午前中でほぼ住まいは決まり、
          ランチは岡山駅近くの「のむら」という人気のお店へ。

          デミグラスソースかつ丼。



          なかなかコクのある丼でした!


          その日の晩は、3年半前から岡山に住んでいる友達家族が夕食に呼んでくれて、
          ご主人手作りの広島焼きをごちそうしてもらいました。

          3人のこどもたちがいる家族なのですが、
          上は小学一年生、下は1歳の男の子まで、夫になついてました。
          夫は特に目立ったことはしないけど、優しいのでこどもになつかれるようです。
          うちの甥っ子たちも夫になついてるし。

          ちなみにうちの甥っ子たちはわたしのことを「おばちゃん」と呼びますが、
          夫のことは「○○くん」と呼んでます。

          どゆこと??



          宿泊したホテルの近くはイルミネーションがきれいでした。



          どこもそうだろうと思うのですが、
          11月も前半というのに、岡山もクリスマスツリーが飾られていたり
          クリスマスソングが流れていて、早くもクリスマスの雰囲気が。



          翌日は月末から集うであろう教会に出席しました。
          少し知っている人がいるとはいえ、ほとんどが初対面の人ばかりなので
          ドキドキしましたが、みなさん気軽に声をかけてくれて優しかったです。


          日曜日も一泊して月曜日の朝わたしは奈良に戻りました。
          夫は12月からお世話になる職場に挨拶と引継ぎで月曜日は夜中に奈良に戻ってきました。


          奈良に戻る電車の中で、ふっと一息ついたら
          なんだか奈良を離れるのがすごくさびしくなってきました。
          3年3か月だったけど、仲良くしてくれる友達もできたし、
          すごく奈良楽しくて好きだったんですよね。
          前回大阪から奈良に引っ越した時もさびしかったけど、
          同じ関西圏内だったのでそこまでじゃなかったような気がします。
          岡山も関西に近いっちゃぁ近いけど、
          やっぱりすぐにはこれまでの友達と会える距離じゃないからさびしいんだろうなぁ。


          戻った翌日には、引っ越し業者の見積もりをしてもらい、
          その翌々日にはダンボールがやってきて今は荷造りをしています。
          ぎっくり腰になるといけないので、毎日少しずつやってます。
          でもやっぱり腰に来るね〜〜!!


          そんなわけで、最近は引越しの準備ばかりです。


          いつも読んでくださってありがとうございます!
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
          にほんブログ村

          posted by: sanachin | 引っ越し♪ | 17:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          てーぃへんだーー!!
          0

            今日も快晴
            窓を開けていると涼しい風が入ってくるので、なんだか秋の気配
            ってまた残暑に戻ったりするのかな〜?どっちかな?


            さてさて、おとつい、我が家で一大事がありました
            朝、トイレで水を流したのですが、その後ずっと水が流れている音が聞こえてくるのです
            しかも勢いよく!
            ひょえ〜〜!!誰か止めて〜!水道代が〜!!(←主婦)


            夫がドライバーを持ってきて栓をしめてくれて、とりあえず水は止まったのですが。
            今度は水が流せない状態。
            トイレ…どうしよう?


            夫は仕事に出かけてしまいました。
            会社にトイレあるからいいよね…。
            わたしは…どうするかね?


            とりあえず不動産屋さんに電話してみると、午後3時ごろじゃないと来れない、と。
            わたしもその日は用事があったので
            先々でトイレを使わせてもらっていたのですが。


            3時過ぎ不動産屋さんが様子を見てくれたのですが、部品がないと直せないらしい
            それで業者さんに電話してくれたのですが、翌日でないと無理って
            それまではバケツの水で流してと言われました。


            わたし、今までトイレの水のトラブルにあったことがなかったんです。
            (あったかもしれないけれど、忘れてるだけ?)


            翌日までコンビニのトイレを使わせてもらうわけにはいかないし。
            しかもコンビニまで徒歩5分かかるから面倒くさいし。
            よし!バケツの水で流してみるぞ!

            やってみると…ちゃんと流れました
            よく災害時のためにお風呂に水を溜めておくように、と言われてますよね。
            その意味がわかりました。
            断水した時などに、予め溜めておいた水がこんな風にトイレで使うことができるのです
            (でも我が家はお風呂に水を溜めてない。。なんかもったいなくて。。
            携帯用のトイレみたいなのは生協さんで買ったのですが。みなさんどうしてますか?)


            翌日の午前中に業者さんが来てくれて無事直りました
            ほっとしました〜


            今回の経験で、トイレはバケツの水でも流せるんだということを知り感動

            トイレの水とは直接関係ないですが、災害関係のものを少しずつそろえています。


            LEDライト



            昼間にライトつけているのでわかりにくいですが、
            夜暗くてもかなり明るいみたいです


            手回しのラジオ



            電池がなくても手回しでラジオが聞けます。
            携帯電話の充電もできます


            食糧



            ↑好きなものをそろえてみました
            最近おいしそうなのけっこうありますよね
            非常食といっても、いつも自分が好んで食べるものがまわしやすいと言われています。


            災害でなくても今回のように急にトイレの水が流れない(本当は流れすぎだったんだけど)
            という時もあります。
            そんなときにあわてずサバイバルできるよう、普段から備えが必要だと改めて感じました


            ランキングに参加しています。
            励みになりますので、よろしければポチっと応援お願いします。
            にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
            にほんブログ村


            posted by: sanachin | 引っ越し♪ | 12:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            奈良生活10日目♪
            0

              奈良に住み始めて今日で10日


              毎日10時くらいまでに食事の片付け、掃除、洗濯などの家事を済ませ、
              午前中は自転車を走らせてお買いもの。
              そして街中探検
              探検といっても家から半径15分(自転車で)程度で
              たいしたところは行ってません。
              だって暑いんですもの
              9月になって涼しくなったらもっと遠くまで自転車を飛ばしたいものです。


              ちなみに昨日もう一本の物干し竿を購入し、
              1週間前と同じように自転車で帰ってきました。
              今回は「さおや〜さおたけ〜♪」って歌えるくらい余裕がありました(もちろん心の中で)
              見た感じは悲しいけれどね


              新居に来てから窓が南向きになったので
              晴れた日は一日中洗濯物を干せるのがうれしいです
              すぐにパリッパリに乾いてるんです
              一日中明るいし
              大阪のお家は東向きだったので朝の目覚めはよかったのですが、
              午前中しか陽が当たらなかったから大急ぎで洗濯してたなぁ。


              そうそう、先週から夫のお弁当を作っています。
              夫の会社が近くなったおかげで家を出る時間も以前より遅くなり
              またわたしが専業主婦になったのでお弁当を作る余裕ができたのです
              でもみなさんみたいにきれいなお弁当ではないのでまだ写真は載せれませんが
              早く上手になってブログに載せれるようにがんばります


              ならコープに入ったので今週から宅配で食材などが届きます。
              我が家は車を所有していないので、お米やお水など重いものは
              宅配してもらえるとホント助かるんです


              新聞は引き続き〇経新聞なのですが、
              こちらに来てから広告が入ってないのです!
              〇経新聞って広告が入らないのが普通なのかもしれませんが、
              大阪では大量に入っていて!
              わたしは広告をあまり見ないので大量の広告がいやでいやで仕方なかったのですが
              夫は広告がなくなってさびしがってます
              家電とかの安売りとかが見たかったみたいです。
              ちなみに以前住んでいたところでは朝刊は6時ごろ夕刊は4時ごろ届いていましたが、
              こちらに来てから朝刊は5時半、夕刊は2時半ごろ届きます。
              早い〜〜〜


              こちらに来てからビックリしたのは、ゴミの分別の細かいこと!
              燃やせるゴミ、プラスチック製容器包装、燃やせないゴミ、
              再生資源(カン・ビン・ペットボトル)、大型ごみに分かれているのですが、
              最初プラスチック製容器包装と燃やせないゴミの違いがわからなくて苦労しました
              (今でも苦労しています)
              以前住んでいたところでは何でも燃やせる焼却炉があるとかで、
              ほとんどのものが燃えるゴミで、あとは資源ごみ(カン・ビン・ペットボトル)だったので
              なんでもかんでもポイでした
              地域によっていろいろ違うもんですね。
              もっと分別の細かいところもあるんだと思いますが
              (お菓子の箱とかアルミホイルとかも分かれてるところも)。
              分別するのは大変だけれど、それってすごくいいことだと思います
              資源を大事にしているんですよね。
              そう思うと分別がんばれそう
              ゴミを減らそうって自然に思えるようになりました


              光熱費の口座引落の手続きも終わり、
              先週ハローワークにも行ってきました。
              これからちょっとずつ自分の時間も持てそうです
              今一番したいことは読書とパッチワークです


              ランキングに参加しています。
              励みになりますので、よろしければポチっと応援お願いします。
              にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
              にほんブログ村


              posted by: sanachin | 引っ越し♪ | 14:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              専業主婦生活スタート♪
              0
                奈良に来てから急に専業主婦になったわたし。

                大阪を去るまでの5年間、週3回とはいえ仕事をしていてちょっと忙しかったです
                (このくらいで忙しいと言ってたら
                フルタイムで働いている人から怒られるかもしれませんね)。
                なので専業主婦に戻れる!と思った時、
                あれもしたい、これもしたい!というワクワクしていました

                ところが…。

                奈良に引っ越して3日目。
                夫が会社に行ってしまい、昼間一人で過ごす時間がなんだかさびしくてさびしくて
                息がつまりそうになってしまいました
                あんなにほしかった専業主婦の生活。
                こんなにさびしいなんて

                それで、奈良のお友達に連れ出してとお願いしました。
                車で迎えに来てくれて、イオン登美が丘へ。
                ここはローラアシュレイのお店が入ってたりとっても素敵なショッピングモールなんです
                友達のお家のカーテンがローラアシュレイなのを見てからというもの、
                我が家のカーテンもローラアシュレイにしたい!と憧れ〜
                かわいいのがいっぱいあったけれど、この日はこれ!というのに決められず
                また出直すことにしました。
                ローラアシュレイはかわいいものがたくさんあってとっても癒されました

                ランチはお友達オススメの丸亀製麺でおうどんを。
                おいしかったーーー
                お友達と2時間以上おしゃべりしてたかな。
                かなり気が晴れて元気になりました
                つきあってくれた友達に感謝感謝です!

                また、大阪の友達が何かを感じてか電話やメールをくれたりして感謝しています
                人は一人じゃ生きてゆけないねぇ。しみじみ。

                この日を境に、家事も楽しくすることができるようになったり、
                時間ができたら読みたかった本を読んだりして過ごしています。
                楽しいです



                ランキングに参加しています。
                励みになりますので、よろしければポチっと応援お願いします。
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
                にほんブログ村


                posted by: sanachin | 引っ越し♪ | 11:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                ショックぅぅ…
                0
                  週末の2日で荷ほどきは終わり
                  月曜日は役所に行こうかな〜と思っていました

                  夫が会社に出かけたので
                  わたしは掃除洗濯をしていたのですが、
                  洗濯物を干している時に物干し竿や物干し紐がなにやらドスンと落ちてきているような様子
                  それから「メリッ!」という音がして


                  何、何〜〜〜!?


                  右に目を向けると、そこには物干し竿を引っ掛けるためのフックが…

                  見事に曲がってました…


                  実は…。

                  大阪から持ってきた物干し竿の長さが足りなかったので、
                  物干し紐で結んで長さを調節していたのですが…どうやらそれがいけなかったみたい
                  フックを無理やり引っ張る状態になってしまったようであの「メリメリ」音が…。
                  (壁から剥がれてる音)


                  どうしよ〜〜〜


                  引っ越して3日目にしてかなりショック…


                  この日は市役所へ転入届を出すのとお向かいの警察署で免許証の住所変更するので
                  その近くにあるショッピングセンターで「物干し竿を買おう!」と決めました

                  そのショッピングセンターにはLOFTがあったりかわいい雑貨屋さんがあったり、
                  ゆっくり見て回りたい気持ちもあるんだけど、
                  わたしの心はもう物干し竿でいっぱい…

                  2.2m〜4mに使える物干し竿を買ったはいいけど…


                  さて、どうやって持って帰る!?


                  えぇ、自転車で15分かけてお家に持って帰りましたよ

                  すごい光景じゃない?
                  実は後ろから知り合い二人が自転車でわたしを追い抜いて行ったのですが、全く気付かれず
                  日焼け防止にと深めのサンバイザーを被っていたからね。よかった(笑)


                  メリメリになったところを夫に直してもらうようお願いしてみましたが、
                  結局元には戻りませんでした…
                  でも物干し竿をかけると安定したようでとりあえず、ほっ
                  苦労して物干し竿運んだ甲斐あったよ〜〜


                  しかしこの日は残暑厳しい一日でとても疲れました


                  PS. 後でこのハイツを建てたハウスメーカーさんの説明書を読んだら…
                  物干し紐を使うのはやめてください…ってはっきり書いてありました…(汗)。
                  2日早く読むべきだったわ…。



                  ランキングに参加しています。
                  励みになりますので、よろしければポチっと応援お願いします。
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
                  にほんブログ村


                  posted by: sanachin | 引っ越し♪ | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  奈良での安息日♪
                  0
                    引っ越し翌日は日曜日
                    奈良の教会デビュー

                    新居から教会までは近く歩いて行ける距離なのですが、
                    少し前から奈良に住んでいる友達夫婦が
                    「今日(わたしたち夫婦が奈良の教会)最初だから」ということで
                    我が家まで車で迎えに来てくれました
                    とっても親切な素晴らしい友達なんです。

                    集会が始まる前に20歳の男性のバプテスマ会もあってとても素晴らしいスタート
                    奈良出身で隣のワードに集っているなつかしい友達とも再会できました
                    もうひとつ。ビックリしたのですがちょうど同じ日にわたしたち夫婦以外にも
                    転入した家族がいたのです!
                    小学校2年生になる女の子がいる3人家族なのですが、
                    たぶん奥さんはわたしと同じくらいだと思われ…。
                    これから仲良くできたらいいなぁ

                    奈良の教会の人たちも大阪に負けないくらい楽しい人たちが多くてこれから楽しみです
                    今度の日曜日はステーク大会なので阿倍野に行きます。
                    その次からの奈良支部、ホント楽しみだなぁ



                    ランキングに参加しています。
                    励みになりますので、よろしければポチっと応援お願いします。
                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
                    にほんブログ村


                    posted by: sanachin | 引っ越し♪ | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    引っ越しの日の記録♪
                    0

                      引っ越して明日で1週間になります

                      残暑厳しい中の引っ越しになるかと思っていたのですが、
                      前日に雨が降ったせいか、引越当日は涼しい風が吹いていて
                      とてもすごしやすい引越日和でした
                      引越屋さんたちにとっても快適な引越になってほしいと思っていたのでよかったです


                      朝8時半に引っ越し屋さんが来てくれました。
                      見積もりの時、営業の方がうちの荷物を見て、当日二人来てくれるとのことだったのですが、
                      うちの次に木津川市(京都府だけど奈良に近いところ)で引っ越しがあるらしく
                      3人来てくれました〜
                      おかげで引っ越しスタートからすべての荷物が運び出されること45分
                      早いっっ

                      引っ越し屋さんが出て行ってから大家さんの立会を10時半で約束していたのですが、
                      我が家9時20分には荷物がなくなりガランガラン。
                      早めに来てもらうよう電話したら9時40分ごろ来てくれました。
                      その間に夫は一足先に奈良の新居へ。
                      わたしは立会が終わり30分遅れの11時半に新居に着いたのですが、
                      既に引っ越し屋さんのトラックはおらず…
                      なんと!!引っ越しが終わってました
                      20分で荷物全部おろしてくれたんだって〜〜
                      ビックリ〜〜
                      荷物が少ないからなのですが、
                      家電、家具、衣装ケース以外で段ボールは大小合わせて25箱だったんです。
                      なので荷ほどきもその日のうちにほぼ終わってしまいました。
                      大阪の住まいよりも収納が多いので、すべてのものが収まってスッキリです
                      うれしい

                      ガス屋さんにも開栓してもらってコンロも取り付けてもらいました。
                      大家さんとガス屋さんの名字が同じなので聞いてみたら遠い親せきとのこと。
                      だからハイツ、プロパンガスなのかな。
                      夕方は隣の2件と真下の方に引っ越しあいさつに行きました。
                      とりあえずこの日しようと思っていたことはほぼできて達成感!



                      引っ越しするにあたり、荷物が少ないということで
                      人に頼ることもそれほどなく全部自分でしようと思っていましたが、
                      引っ越しに慣れていないわたしたちが気づかなかった方法で
                      いろいろな方が助けてくださいました


                      前日には引っ越しの仕事をしているある友人が手伝いに来てくれました。
                      ほぼ荷造りができていたので彼女は
                      「もうちゃんとできてるからほとんどすることないわ〜」と言いながらも
                      段ボールにはもう入りきらないだろうと思っていたものをうまいこと入れてくれたり。
                      (さすがプロ!)
                      段ボールの山を引っ越し屋さんが持っていきやすいように玄関の近くに寄せてくれたり。
                      粗大ごみ(新居では使わないガスコンロ)を持って帰ってくれたり。
                      そのほかにも細やかな配慮をしてくれて本当に助かりました

                      その晩遅くにお義母さんが「明日の朝ごはんにでも食べてね。」と言って
                      おいしいサーモン寿司とバナナケーキを持ってきてくださいました。
                      お義母さんも3月に引っ越してお家が近くなったとはいえ、
                      夜遅く自転車で迷いながら来てくださったのです。
                      すごく温かい気持ちを感じました

                      引っ越し当日は朝から友人が来てくれて、
                      お昼用のお弁当や凍らせた麦茶を持ってきてくれたり、
                      引っ越し後の拭き掃除を手伝ってくれたり。
                      一緒に立会の場にいて業者さんからふすまが破れてるのを指摘されてる時に
                      助けてくださったり(笑)。(戻ってくる敷金が変わってくるのです)

                      奈良で荷ほどきをしている時には
                      お義兄さん家族が車を1時間走らせて差し入れを持ってきてくださったり。
                      おかげでその後しばらく買い出しに行く必要がないくらいでした。
                      本当にありがたかったです

                      夫とも話していたのですが、
                      この引っ越しの機会を通して人の優しさが身にしみました
                      今回家族での引っ越しを経験して、
                      また、たくさんの方々の助けをいただいて、
                      どんな助けをしたらうれしいかわかったので
                      これから他の人が引越をする時に同じように助けができたらいいなと思っています


                      ランキングに参加しています。
                      励みになりますので、よろしければポチっと応援お願いします。
                      にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
                      にほんブログ村


                      posted by: sanachin | 引っ越し♪ | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      奈良の情報☆教えてください♪
                      0

                        奈良では2階建てハイツの2Fに住みます

                        で。

                        大阪では都市ガスを使っていたのですが、
                        次の住まいはLPガス(プロパンガス)なのだそうです。
                        奈良にも都市ガス(大阪ガス)はあって、
                        たまたまわたしたちが住むハイツがプロパンガスを使っているらしいです。
                        プロパンガスって古いイメージがあるんですけど
                        築15年ほどのハイツでもプロパンガスなんですね。

                        なので、今まで使っていた都市ガス用のガスコンロは使えなくなり
                        新しいのを買いました。
                        もともとわたしが一人暮らしの頃から使っていたものでもう9年!
                        そろそろ変え時かな〜と思っていたからよいのだけれども、
                        プロパンガスって月々のガス代、都市ガスよりも高いとか
                        それってよくな〜〜い!
                        どれだけ高くなるんだろう?
                        心配やけど…ちょっと楽しみ(怖いもの見たさ)


                        それと、インターネットのプロバイダー。
                        今まで使っていたプロバイダーが新居では使えないとのこと
                        今までのプロバイダーは20戸以上入っているマンションだから入っていて、
                        次のところは2階建て6戸のハイツなので一戸建てに近い感じになるのだそうです。
                        で!別のプロバイダーと契約したのですが、
                        月々の基本料が今までより1000円高くなる…
                        ガガーーーン
                        理由は上にもあるように一戸建てに近い感じになるからなのですが


                        ちょっと、ちょっとぉ〜〜
                        引っ越してから微妙に生活費高くなりますよねぇ
                        それって家計を預かる主婦として悲しいな
                        逆に奈良に行って何か安くなるものがあればいいんだけれど
                        奈良の水道のお水はおいしいのかな?
                        物価は安いのかな?
                        (大阪はけっこう安かったけど)
                        あと、素敵なお店とかおいしい食べ物とかあるのかな?


                        奈良について何か知ってることありましたら
                        教えてくださ〜い



                        ランキングに参加しています。
                        励みになりますので、よろしければポチっと応援お願いします。
                        にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
                        にほんブログ村


                        posted by: sanachin | 引っ越し♪ | 14:38 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |