スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    夫からの小さな花束♪
    0

      台風が去って急に秋らしくなりましたね
      今朝起きたら寒くて寒くて…もう冬布団出さなきゃいけないのかな。



      ***************************************************


      最近ちょっと落ち込むことがあってふさいでいたら、
      夫が心配してお花を買ってきてくれました





      夫がお花を買ってくれるなんて本当にめずらしいんです。
      (というのもわたしがアレンジを習っているので月の半分は家にお花があったから)
      たまに記念日とかにお花を買ってきてくれることもあったんだけれど
      お花屋さんじゃなくてスーパーで売ってるお花とか多かったんです


      でもこの日はお花屋さんで作ってもらった花束
      ひとつひとつのお花は花屋さんにお任せじゃなくて、
      夫が選んでくれたんだそうです
      小さな花束だけれど、とってもかわいくて何より気持ちがうれしいです





      早速ダイニングテーブルに飾ってみました




      見ているだけで癒されます
      改めてお花のパワーってすごい
      夫に感謝です


      今日から3連休です
      楽しい毎日をお過ごしください



      最後までお読みくださりありがとうございます。
      お帰りの前に↓↓ポチッ↓↓と押していただけたら励みになります♪
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: sanachin | プレゼント・お土産♪ | 08:51 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      かわいいプレゼント♪
      0

        大阪から引っ越すときに友達からプレゼントをいただきました


        ブックカバー



        会社帰りいつも途中まで一緒に帰っていた同僚からいただきました

        奈良に来てから時間の余裕ができたのでたまに本を読んでいるのですが、
        このブックカバーをつけて読むとかわいくてテンションあがるんです
        難しい本でもなんでもこ〜いって感じです(それはないか・笑)



        手作りのパカパカポーチ



        布のデザインがとってもかわいいし

        こんな風にパカっと開けれるんですよ



        友達は「これに飴ちゃん入れたらいいよ!」って
        大阪のおばちゃんは飴ちゃんをいつも持ってるっていうけど、
        わたし、これから飴ちゃん持ってる奈良のプチおばちゃんになります



        手作りのフレーム



        丸いシールかな?ひとつひとつ丁寧に貼ってあって細やかな作業に感動
        フルーツがとってもかわいい


        そして最後に…


        チワワの置物



        大阪でのパート先の会社の社長がくださいました。
        このかわいいチワワ、実は備長炭でできていて、
        お部屋の匂いを吸い取って空気をきれいにしてくれるのだそうです
        社長がそんな贈り物をしてくださるとは思ってもみなかったのでビックリしました。
        でも本当にうれしかったです



        ランキングに参加しています。
        励みになりますので、よろしければポチっと応援お願いします。
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
        にほんブログ村


        posted by: sanachin | プレゼント・お土産♪ | 17:07 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        台湾のお土産♪
        0

          年末の話になりますが、台湾旅行に行った友達からお土産をいただきました。



          お菓子にパック、そしてスープ。
          台湾のお土産の定番「パイナップルケーキ」大好きです
          おいしいですよねぇ〜


          パック!

          パッケージがとってもかわいい
          これは白のパッケージですが、黒のもあって、
          違いはわかりませんでしたが、どちらもお肌がぷるぷるになりました
          韓国のお土産でもこのタイプのパックがありますが、
          美容液がたっぷりでお気に入りです


          海鮮スープの素!


          早速今日作ってみることに。

          レシピは中国語しか載ってなくて…。

          とりあえず水800ccというのだけは分かったので、
          水を火にかけてその中にスープの素を加えました。
          あとでパッケージの写真に海老とか載ってるのを見て、
          あわてて海老も加えてみました。

          こ〜んな感じ。

          なかなかおいしかったですよ

          友達は台湾と韓国どちらに行こうか迷った挙句、今回は台湾に行ったのだとか。
          韓国は韓流ドラマが好きな方ならすごく楽しめるだろうけれど、
          友達はそこまで韓流にはまっているわけではないので食べ物を重視して台湾へ。
          やっぱり食べものがおいしいみたいですね、台湾

          旅の話を聞くと、わたしも台湾に行きたくなってきました。
          近いし、食べ物はおいしいし、暖かいし、う〜ん、行ってみたいです!


          今年からランキングに参加しています。
          ポチっとクリックするとほかの30代主婦の方々のブログも読むことができます!
          にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
          にほんブログ村

          posted by: sanachin | プレゼント・お土産♪ | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |