スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    キッチングッズの新旧交代♪
    0

      長年使っていたキッチングッズ…かなりボロボロになっていたので
      今日新しいものに買い替えました


      新旧交代



      左が以前から使っていたもの、右が新人さん

      ゴムべらとフライ返しは切り替えがあって使っているうちに取れて使いにくかったので、
      新しいものは切り替えのないものを選びました。
      粉ふるいは10年以上使っていたでしょうか、持ち手が取れてもまだ使うぐらい気に入っていて
      これからも使いたかったのですが、さすがにもうダメかな〜と
      新しいものもほぼ同じものにしました

      ケーキサーバーは最近シフォンケーキを焼くようになったので、
      そして麺棒も最近夫がピザを焼くようになったので新調しました



      これらを買う時に実は迷ったのです。
      何を迷ったかというと100円ショップで買うかどうか。
      100円ショップで買えば、普通の何分の1のお値段でとっても魅力的


      粉ふるいはさすがに100円ショップには売ってないので迷いませんでしたが
      (あったとしても100円ショップの粉ふるいは長持ちしなさそうな気がする…)、
      ケーキサーバー、ゴムべら、麺棒あたりは100円ショップでもけっこう立派なものがあるのです。
      麺棒なんて100円ショップのものとほかのお店のものとどう違うのか…と思ったり。
      100円ショップのは生地がくっつきやすくて大変だったとかいう意見があればやめておくのですが。


      10分ほど悩みましたが、結局100円ショップでは買わなかったんです。
      これからずっと使っていくものだしな〜と。


      今回は100円ショップを利用しなかったのですが、わたし、100円ショップ大好きなんです
      こんないいものが100円!?というもの、けっこうありますよね
      わたしはリボンやマグネット、ラッピング用品など細々したものをよく買っています。
      実は、なかなか好みのマグカップが見つからない時に
      100円ショップでお気に入りを見つけたこともあり
      だからたまに寄ってしまいます。
      あまり頻繁に寄ると、いっぱい買ってしまうので危険危険


      新旧交代の話から100円ショップに話が変わってしまいましたが
      みなさんはどんなものを100円ショップで買われてますか?



      新旧交代、気持ちがいいね♪の応援ポチお願いします♪
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村
      ありがとうございます♪

      posted by: sanachin | キッチン♪ | 17:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - | - | - |
        100円ショップでは、
        ゴミ袋(住んでる所では、ゴミ指定袋がなくて半透明の袋だったらOK)、
        お弁当のおかずを入れる入れ物(名前が分かりません!)、
        重曹、キッチン用のスポンジ 等などを買います。
        キッチン用具って買い替えのタイミングがよく分からないですよね。
        あと、いろいろと揃えたいのですが、収納場所がこれまた、困っちゃいます・・・
        | ナクペンダ | 2011/12/12 8:35 PM |
        ナクペンダさん♪

        お弁当のおかずを入れる入れ物!わかりますよー!わたしも
        100円ショップで買ってます。
        ゴミ袋は奈良市も指定ごみ袋がなく半透明の袋でOKなので
        スーパーのレジ袋(というのかな?)を使っています。
        ゴミ収集がかなり細分化されているので、一回ごとのゴミが
        この袋で十分入るんですよ。
        重曹、100円ショップのものでもいい感じですか?わたしも
        使いたいです。
        キッチン用具、だいぶがんばって使い続けていたのですが
        もう限界がきました。一度にきたってかんじです。
        収納場所はホント考えちゃいますよね。わたしの場合
        キッチンより着付け教室に通っていた時の着物小物が
        ほんっとに場所を取っていて…。今はほとんど着てないのに…。
        もったいないので今冬こそ着ないと!!
        | sanachin | 2011/12/12 9:05 PM |
        sanachinさんもお料理が好きだから、道具が新しくなると意欲も湧くでしょう!?
        100円グッズではありませんが、私がお気に入りで中国にまで持ってきたものをご紹介します。
        ゴムベラの超小型、スプーン型をしていて、大小あります。
        以前、生協で見つけて買ったのですが、ゴムべらでは届かないもの・・・ジャムの瓶やマヨネーズのチューブまで、細かい所に手が届きます。
        大はゴムべら代わりにも使っています。
        これは優れものでお勧めですよ。
        | モコポリ | 2011/12/13 11:21 PM |
        モコポリさん♪

        道具が新しくなるとやっぱりワクワクしますね〜。
        何より今までギリギリ限界まで古いものを使っていたものですから
        使いにくくもなっていました。そのストレスから解放されるのも
        ワクワクします♪

        ゴムべらの超小型!そんなのもあるんですね〜〜!
        たしかに、ジャムやマヨネーズ、普通のゴムべらでは
        届かなくて、全部とれないまま捨ててしまうということばかりでした。
        今度お店で探してみます♪素敵な情報をありがとうございます!
        | sanachin | 2011/12/14 8:09 AM |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/179
        トラックバック