スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    お友達があそびにきたよ♪
    0
      梅雨の期間はうっとおしい中、どこからともなくいい香りが…



      クチナシの花
      7年前関西に住み始めてからよく見かけるようになりました。
      西日本に咲く花みたいで、どうりでこどものころはあまり見かけなかったんだ、と思いました。



      さてさて今週は出かける予定が多く、



      水曜日はRS会長会の後はあえて何も予定を入れていなかったのです。
      そしたら、お友達が用事でうちの近くまで来ていたらしく、
      「これから寄ってよい?」とのメール
      せっかくなので「いいよ〜」とお返事
      そしたら会長会で一緒にいたお友達も「わたしも行きたい!」と言ってくれて
      3人+1歳の赤ちゃんと我が家でランチ(外で買ってきたもの)しておしゃべりタイムになりました


      メールをくれたお友達は2月末に初めて我が家に来て、
      その時から我が家の収納がどうなっているのか見たい!と言ってくれていて
      この日は「とっても勉強になった!」と言って帰られました
      (うちがあまりに物が少ないだけなのよ〜)

      もう一人のお友達はマッサージのお仕事をしていて、
      なんと!施術していただきました
      やっぱりプロは違う!すっごく気持ちよくて眠ってしまいそう
      体がシャキーンと伸びて猫背が治ったような感じ
      この姿勢をキープしなければっっ


      突然だったけれど、たくさんおしゃべりできて、とっても楽し時間になりました



      梅雨の時期も楽しく乗り越えましょうね♪
      よろしければ応援クリックをお願いします。 
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: sanachin | お客さま♪ | 11:20 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:20 | - | - | - | - |
        クチナシの花♪・・中国にもありました!
        東北地方では見かけないのですが
        今回旅行した雲南地方にはさいてました。
        しかも、ナシ族の住居の中に咲いていたので感動しました!

        sanachinさんは収納上手なのですね。
        尊敬します。 
        私はシンプルとは程遠く何かと散らかしておくのが得意です(自分では考えておいているのですが・・)
        | モコポリ | 2012/06/15 11:15 PM |
        くちなしの花といえば・・・渡哲也の歌を思い出します。^^;
        ”♪くちなしの花 おまえのような花だった〜♪”
        古すぎですよね・・・

        プロのマッサージ、最高に気持ちいいですよね。
        むかーし付き合っていた人がマッサージ師だったので思い出しました。(秘密)
        | ナクペンダ | 2012/06/16 8:07 PM |
        モコポリさん♪

        中国でも咲いてましたか!クチナシ!!日本では本州でも西日本以西に咲くようなので、どちらかといえば、暖かい地方で咲く花なのかなと思いました。

        いえいえ、結婚して7年間住んでいた大阪の住まいは以前も書きましたが1LDKで収納スペースも信じられないほど少なかったので、物をたくさん持てなかったのです。
        その荷物で今のお家(2LDK)に引越したので、わりとスッキリしているというわけです。
        引っ越しのことを考えると、あまり物を増やさないように生活しようと思うようになりました。
        | sanachin | 2012/06/16 9:27 PM |
        ナクペンダさん♪

        渡哲也の歌って…笑。
        そこまで歌えるなんて、いったいナクペンダさんはおいくつなのですか!?
        わたしよりお若いと思っていますが!!

        いや〜、プロのマッサージを受けたのは実は初めてで、本当すごいラクになりますね〜。
        むかーしおつきあいされていた方がマッサージ師だったとは!!
        マッサージ師が家族にいれば…なんて思っちゃうことがあります。
        | sanachin | 2012/06/16 9:30 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/275
        トラックバック