スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    おもてなし料理♪
    0

      今週に入って冬布団に替えましたが(それまでは夏布団でした)
      程良い暖かさでいい感じです


      それから、毎週火曜日のお買いものはいつも火曜市をしているスーパーでしたが、
      先輩主婦の方から教えていただいた八百屋さんを利用することにしました。
      いつもよりお安い値段でたくさんのお野菜が買うことができて、とってもうれしかったです
      ちなみにお野菜以外はいつものスーパーです
      お野菜たくさん食べて、かつリーズナブルなお買い物をする 今月の目標です


      ************************************************************

      さて、先週お友達3人がお家に来てくれたので、ちょっとしたおもてなし料理を作りました
      (といってもいつものお料理プラスアルファです。)




      奥から…


      鶏肉ときゅうりの炒め物





      栗ご飯のおにぎり(がんばりました〜♪)





      キッシュ風オムレツ


      (写真撮るのを忘れたので、この写真は使いまわしです)



      ポテトサラダ





      スイーツは、パウンドケーキ(プレーンとココア)




      みんな20代前半の子たちだったんだけれど、若いけど、しっかりしてるんですよね
      この日は旅行の話やいろんな話をして、とっても楽しかったです





      ちょっと前まではおもてなしの時は夫にも手伝ってもらっていたのだけれど、
      平日の夫の帰りは遅いので、最近はわたし一人で作ります(当たり前?)。
      いろいろメニュー考えるのも、以前に比べてそんなに苦じゃなくなってきたのがうれしいです。

      いつも読んでくださってありがとうございます♪

      ランキングに参加しています♪
      おもてなし料理がんばったね♪の応援ぽちお願いします♪
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: sanachin | お客さま♪ | 12:17 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:17 | - | - | - | - |
        どのお料理も美味しそうですね!
        大皿で作って、みんなで取り分けて食べるのって楽しそうです(^^)
        鶏肉ときゅうりの炒め物、初めて見ました!
        我が家のおもてなし料理の参考にさせていただきます(^_-)-☆
        | ミカズキ | 2012/10/03 2:43 PM |
        ミカズキさんへ♪

        ありがとうございます♪
        我が家はかなり食器を断捨離してしまったので、ワンプレートばかりなんです。
        なのでバイキング方式で。(バイキングほど品数は多くないんですけど・笑)

        鶏肉ときゅうりの炒め物は簡単でおいしくて好評の品です。
        本当はもも肉なんですけど、我が家は胸肉を使ってます。
        ぜひぜひミカズキさんちでも!!
        | sanachin | 2012/10/03 3:24 PM |
        こんにちは♪
        sanachinさんのおもてなし、おいしそうなお料理ばかりで私がお邪魔したくなっちゃいます〜。
        デザートまであって、満腹で幸せになれそう。
        おうちでこんなにあたたかくっておいしいおもてなしができるようになりたいです。
        sanachinさんはお友達に恵まれていらして素敵です(^-^)
        | frangipani | 2012/10/03 10:55 PM |
        frangipaniさんへ♪

        ありがとうございます♪
        デザートだけ前日に作っておきました。
        パウンドケーキは1日寝かせるともっとおいしくなるので!
        お家でおもてなしって手間はかかりますけど、
        基本家庭料理なので喜んでもらえますしね。
        今回は独身の親元を離れたお友達だったので、
        久々の家庭料理は喜んでもらえました。
        主婦同士でも、お互いにお料理を学べるので
        お家に招いていただいたり、招いたりするの、大好きです♪
        | sanachin | 2012/10/03 11:03 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/381
        トラックバック