スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    お友達があそびにきたよ♪
    0

      今朝の「サワコの朝」のゲストは林真理子さんでした。
      阿川さんも林さんもどちらも週刊雑誌で対談のお仕事もされているし、
      二人の年齢も同じくらいだからか、
      話がぴたりと合っていておもしろかったです。
      もちろん阿川さんが真剣に聞いてくださっているというのが大きいと思いますが。
      「聞く」ということにとっても参考になる番組で、オススメです♪


      *************************************************************


      さてさて、昨日はお友達が我が家にあそびにきてくれたので、一緒にランチしました


      お友達は今年に入って出産されたこともあり、約1年ぶりに我が家を訪問してくれました
      もうすぐ8カ月になる赤ちゃんも一緒に
      とってもかわいいんです


      ランチのメニューは…



      豆腐グラタンに、なめたけとツナのおにぎり、アボカドのサラダ

      お友達もおいしい食べ物をたくさん持ってきてくれました


      メインの豆腐グラタン



      とろふわです


      そしてスイーツは…



      最近はまって焼いているパウンドケーキと



      友達が持ってきてくれたワッフル


      おいしかった〜〜


      お友達とのおしゃべりも楽しい時間

      今日の話題は最近わたしがはまっている整理収納や節約のこと
      しかも、先日ブログに公開した押入れも見てもらったりして。
      (押入れを改善したのでうれしくてついつい見せたくなってしまうのです。)
      なんだか、わたしの話につきあわせちゃったね
      聞いてくれてありがとう〜


      今日もとっても楽しかったです
      お友達がきてくれると楽しいな

      いつも読んでくださってありがとうございます♪

      よろしければ応援ポチしていただけるとうれしいです♪
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村 ありがとうございます♪

      posted by: sanachin | お客さま♪ | 08:06 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 08:06 | - | - | - | - |
        わ〜いいな〜
        ご近所だったら私もご一緒したかったです。
        パウンドケーキ焼いたんですね。

        私も以前凝った時期があって、バナナとかチョコとか入れて・・^^
        これは何が入っているのかしら?

        グラタンにスイーツに美味しいもの食べて
        おしゃべりも楽しくて時間が経つのも忘れますね。
        友達は心の栄養ですね。
        | りりぃ | 2012/10/13 10:41 AM |
        りりぃさんへ♪

        こちらにもコメントありがとうございます♪
        ホント、りりぃさんもご近所だったらぜひですよ〜。

        パウンドケーキ、はまって作っているわりには、
        プレーンかココア味しか作ってなかったです。^^;
        バナナとか入れるとおいしそうですね!
        おいしいものとお友達とのおしゃべり、最高に楽しいですね。
        本当、心の栄養になりました!
        | sanachin | 2012/10/13 12:39 PM |
        りりぃさんと同じく、ご近所だったら私もご一緒したかったです♪全部、おいしそう!全部食べたい!豆腐グラタンってあるんですね^^ふわとろ感を味わいたいなぁ^^

        8ヶ月の赤ちゃん、かわいくてたまらないけど育児は大変。ですから、お友達もsanachinさんから楽しく元気をいただけたんでしょうね♪またお会いするときは成長した赤ちゃんと3人で楽しくおしゃべりできそう♪
        | martha | 2012/10/13 9:11 PM |
        marthaさんへ♪

        わぁ!marthaさんも来られたら楽しいでしょうね〜♪
        豆腐グラタンは豆腐の栄養価も高いし、おなかにも優しいのでいいですよ〜。

        赤ちゃん、やっぱりお母さんは大変ですよね。
        夜中も起きなきゃいけないし、本当に尊敬します。
        いろんな話ができて昨日はとても貴重な時間でした。
        | sanachin | 2012/10/13 9:29 PM |
        もうsanachinのお家が素敵すぎて!
        手料理が温かくて美味しすぎて!
        おしゃべりが充実しすぎて!幸せな時間だったよー!本当にありがとう♪
        お家にあがらせて頂くのが1年ぶりなんて、
        自分でビックリだよ。そういえば産後は
        来てもらってばっかりだったね〜

        楽しかったー、また遊びに行ってもいい?
        私もsanachinみたいに、いつ誰が来ても
        気持ちよく迎えられるお家を目指すわぁ♪
        あ、あと人柄も!!


        | nina | 2012/10/13 9:45 PM |
        ninaちゃんへ♪

        昨日は息子ちゃんと来てくれてありがとう〜〜!!
        とっても楽しかったよ〜!

        片付けと節約が最近のマイブームだから、思わずいっぱい話しちゃったよ。
        聞いてくれてありがとうだよー。

        ninaちゃん、いつも褒めてくれてありがとう!
        人柄がよいのはninaちゃんのほうだよ〜。
        見習いたい!!

        ぜひぜひ、またあそびにきてね♪
        | sanachin | 2012/10/13 10:13 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/403
        トラックバック