スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2人暮らしのカトラリー♪
    0

      今朝は1時間ほどサイクリング(といってもママチャリでのんびりと…)してきました
      奈良に引っ越して1年余りが過ぎたとはいえ、車を所有していない我が家は行動範囲が狭いかも。

      普段自転車で往復30分以内のところにしか行かないので、
      今日は奈良市内ですが南の端まで行ってみました

      何があるってわけではないのですが、このあたりはのどかでゆったりしていて
      自転車こぐのもとっても気持ちがよかったです


      **************************************************************


      さてさて、我が家のキッチンはこんな感じで…





      引き出しがひとつしかありません。


      しかも我が家には食器棚というものもないので(レンジ台はあるんですが)
      食器もカトラリーも最小限しか持たないようにしています。


      二人暮らしということもあり…


      こんな感じ。



      つまようじがごちゃごちゃになってますが(苦笑)。


      毎日使う夫婦二人分のカトラリーだけなので、
      あえてカテゴリー分けはしていません。


      お客様用のお箸やスプーン、フォークなどは別の場所に片付けています。




      我が家のスペース上、シンプルにならざるを得なかった感じです。


      とにかく「使いやすく!」をモットーに



      ★おまけ★

      お砂糖とお塩のキャニスターに加えて、片栗粉のキャニスターも加わりました



      お料理しているとけっこう片栗粉も使うんですよね(左)。
      袋から使うと、開けるたびに「ぽふっ」となるのがプチストレスだったんですよね〜。
      これでまたひとつストレスフリーになりました




      先日購入したマスキングテープで、中に入っているものがわかるようにしてみました。
      (わたしは大丈夫ですが、夫がわからなくなるかも!?なので)
      でも、水で濡れた手で触れないので、やっぱり貼らなくてもよかったかな(苦笑)。
      せっかくマスキングテープを買ったので、使いたかっただけです(笑)


      いつも読んでくださってありがとうございます♪

      最近28〜29位ぐらいです。応援ありがとうございます♪
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: sanachin | キッチン♪ | 11:53 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:53 | - | - | - | - |
        どんどん使い勝手がよくなっていって
        楽しく使ってもらえる小物達もうれしがってるね。
        押入れ収納もどんな感じに改善されるのかたのしみ^^
        がんばれ〜のポチ☆してくね♪
        あ、勝手に先日リンクさせてもらいました。
        自分のブログからダイレクトに行けるんで♪
        | りりぃ | 2012/10/16 1:15 PM |
        りりぃさんへ♪

        見えないところもきれいにすること、憧れながらもずっと重い腰が上がらなかったのです。楽しんでできるようになったのはブログや本のおかげです。
        押入れ収納の記事も早くアップしなくては!

        コメント&ポチありがとうございます♪
        すごく励みになっています!!

        | sanachin | 2012/10/16 2:13 PM |
        ひらがなで書くと可愛いですね〜!
        淡いイエローというのも、これまた馴染んでていいですね^^
        | ナクペンダ | 2012/10/16 3:37 PM |
        sanachinさんのところは、
        引き出しがまだ1つおありなのですね。
        我が家はシンクも食器棚(小さいので)
        にも引き出しがありません^^;

        同じく2人暮らしなので基本2人分だけしか
        カトラリーも持たないので、種類も少ないです。
        マステでラベル、わかりやすくて良いですよね(*^^*)
        | ココリン | 2012/10/16 3:43 PM |
        ナクペンダさんへ♪

        漢字、カタカナ、ひらがな…いろいろ考えた結果、ひらがなにしてみました♪
        やわらかい雰囲気になっていいかな〜と。^^
        マスキングテープを買う時、色で悩みました。
        本当は淡い紫とか好きなんですけど、キッチンは明るい感じにしたいと思い、オレンジ系に。
        このテープを一番使うのは、きっとキッチンだろうと思ったので。
        けっこうなじんでます♪
        | sanachin | 2012/10/16 4:30 PM |
        ココリンさんへ♪

        ココリンさんのところは引き出しがないのですね。
        うちは1つしかない…といって文句言っていられませんね。
        ココリンさんは整理・収納のエキスパートだとわたしは思っているので、きっとカトラリーも素敵に収納されてらっしゃることと思います。

        マステ、使えますね。けっこうかわいくて好きです♪
        ただ、お砂糖やお塩を使う時にちょっと濡れた手でキャニスターを手にとることもあるので、マステが濡れて大変なことになりそう!?(苦笑)
        | sanachin | 2012/10/16 4:33 PM |
        sanachinさん、こんにちは♪
        お台所の引き出し、ぱっと見てどこに何があるか分かってスッキリ!
        食事のしたくがサクサク進みそうです〜。
        キャニスターも可愛いです♪
        | frangipani | 2012/10/17 1:27 AM |
        frangipaniさんへ♪

        おはようございます♪
        二人分なので、じゃらじゃらたくさん同じもの(お箸など)入れるよりも、必要なものだけ入れるほうが見やすくて効率いいのかな、と。
        ストレスフリーでサクサク進んでいて気に入っています。
        キャニスター、これ、CanDoで100円なんですよ!!
        | sanachin | 2012/10/17 9:27 AM |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/405
        トラックバック