スピロノラクトン
Recent Comment
Recent Trackback
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    台湾旅行記Vol.7〜台南第3ワード
      台湾3日目は、日曜日き
      この日は台北から足を延ばして台南まで行きました。
      台南で日本語教師をしているお友達に会いに行ったんですニコッ

日本でわたしたち夫婦が通っているのと同じ教会が台南にもあり、
      そこで特別な集会が衛星放送で見られます。
      9時からということだったので、台北のホテルを朝6時前には出て
      台北駅を6時半に出発する新幹線(高速鉄道)に乗っていきました♪

日本の新幹線にそっくり!(中も!)
      それもそのはず、日本の技術で作られた新幹線なのです!

台南には1時間40分ほどで到着。
      それからローカル電車に乗り換えて20分ほど行きます。
      そこからタクシーで15分ほどで台南第3ワードに到着クローバー

台南第3ワードstar

きれいな教会ゆう★

ひさしぶりに(たぶん2年ぶり!?わたしたち夫婦が奈良に引っ越して間もないころあそびにきてくれた)お友達と再会!!元気そうでとってもうれしかったですニコッ

9時から11時、12時から2時まで教会の総大会を見て、その合間はランチタイムランチ

キッチンに行くと、一部の人たちで小さな持ち寄り食事会みたいになっていました。
      わたしたち夫婦もおじゃまさせていただきました♪

お皿じゃなくて、こんな感じのお椀みたいのをもらって好きなお料理を入れて食べましたハート

台湾の家庭料理が食べれてうれしかったです。おいしかった〜〜きらきら
      紫色でごまみたいなツブツブがついているのは、
      お友達が持ってきてくれたドラゴンフルーツですstar
      初めて食べました!とーってもおいしかったですハート

そして、何より、みなさん親切!!
      細かく気づいて、お料理をどんどん載せてくれる方がおられたり、
      中国語や英語で話しかけてくれる方がおられたり、
      なんだか楽しかった〜〜♪♪

2時に総大会の衛星放送が終わって、
      お友達に台南観光に連れて行ってもらいます。

台南第3ワードの横顔。

南国って感じ〜〜きき

ビショップの奥様が最初の観光地、安平(Anping)まで車で乗せて行ってくれました。
      台南第3ワードのみなさんすごく親切で本当に感謝ばかりでしたDocomo_kao19

台南観光はまた次回にて〜♪

いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

posted by: sanachin | 台湾旅行記♪ | 10:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        posted by: スポンサードリンク | - | 10:06 | - | - | - | - |
        本当に、よくぞ来てくださいました。台南くんだりまで! 楽しかったなー。あの食事会で、台南らしさ、台南人の雰囲気を感じてもらえたのではと思います。

いつもあんな感じですよ〜。あ、バイクで連れてってくれるはずの友達が会えなくて残念がっていました。
        | ruby | 2013/10/24 11:07 AM |
        rubyちゃんへ♪

台湾から帰ってもう1週間も経ったなんて信じられない!!
        台南、楽しかったな〜!ホント、行ってよかったよー!総大会も見れたし、台南第3ワードの方たちと少し交流できたし、史跡は見れたし、おいしい豆花とフルーツいっぱいのかき氷が食べれたし、最高でした!!
        rubyちゃんのガイド&カメラマンも最高でした!!ありがとうね〜!!

バイクのお友達によろしく伝えてね〜!

明日、台南の史跡巡りをアップするね!
        | sanachin | 2013/10/24 6:32 PM |