スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    Merry Christmas♪
    0
      昨日の朝7時に出勤する夫とともに玄関を出たら、
      ドアにハートアタックが!!



      我が家の新住所は数人にしか教えていないので、「いったいどなたが??」と
      不思議でした。

      おとついの夕方6時から昨日朝7時に家を出るまで、わたしたちはずっと家にいたので
      その間にどなたかがせっせとハートを貼ってくれたのです。

      夫と一緒に駅に向かっている時、100メートル先を教会の宣教師たちが
      歩いているのを見つけました。

      もしかして!?

      たぶんそうだと思います。

      ほんの数週間前に引越して来たばかりのわたしたち夫婦のことも思い出してくれたことに
      本当に感謝しました。来年のクリスマスはわたしたちも誰かのためにサプライズしたいな。



      我が家にはクリスマスツリーがなくて、クリスマスの飾りも今年は特に作ってなくて、
      お友達からいただいたものや以前からあるものを飾っています。


      リビングの窓には、三日月形のクリスマスの飾り♪



      これは、奈良のお友達からのプレゼント♪



      プリザーブドフラワーでできていてとってもかわいいのです!!
      一年中飾っておきたいくらいですが、クリスマスが終わったら片付けてまた来年飾ります。


      それから



      このかわいいツリーも奈良のお友達からのプレゼントです♪

      メルヘンで温かい感じが今の我が家のリビングの雰囲気にピッタリで
      とっても気に入っています♪♪



      さて、クリスマスイブのお料理の紹介です。

      昨日夫はいつもより45分ほど早く帰ってきてくれました。
      それでも早い時間ではないので、わたしは先にごはん食べさせてもらいましたが。^^;



      メニューは、クリスマスカラーのスパゲティ、フライドチキンのケチャップソース、
      カボチャスープです。

      実はこれら、奈良の扶助協会の料理教室で習ったものばかり!!
      去年も作ったし、我が家のクリスマスの定番メニューになりそうです(笑)。


      夫が会社の方からチキンをいただいてきました!



      一気に豪華な食卓に!!


      最後にクリスマスケーキを。



      夫婦二人暮らしなので、手作りよりも小さ目のケーキを買ってきた方が
      量的にちょうどよいのです。


      食事の後、クリスマスの讃美歌を歌って、ルカ書2章を読みました。
      我が家のクリスマスの過ごし方です。


      いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: sanachin | おうちdeごはん♪ | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 10:32 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/658
        トラックバック