スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    大学時代の先輩があそびに来てくれました♪2度目です♪
    0
      20年近くニュージーランドで仕事をし、暮らしている大学時代の先輩。
      毎年年末に岡山の実家に帰省して1か月半ほど過ごされています。

      今回は我が家が岡山に引越して来たこともあり、
      暮れに1回岡山の我が家にあそびに来てくださり、
      先週は一緒に岡山イオンでお買い物&ランチ、
      そして今日また我が家にあそびに来てくださったのです。

      たくさんしゃべりたいということで、
      今日は我が家でランチをしながらのお喋りタイムでした♪

      今日はいろいろ深いお話ができました。
      先輩、ニュージーランドでいろんな経験されていたんだなぁ。


      大学時代は、わたしと先輩、性格がすごく似ていると言われていたんです。
      たしかに、2人ともいろんなことに好奇心があるし、
      すぐに感動してキャーキャー言うところも似ています。
      そして、写真を撮るのが好きなところも(笑)。

      当然ですが、違うところもたくさんあって、
      2人とも一見のんびりして見られるのですが、
      先輩のほうがわたしよりもはるかにのんびり屋さんです。
      話し方がゆっくりしています。
      (わたしはエキサイトすると早口になるけれど、先輩は決して早口にならない。)
      それから、先輩は論理的で自分の意見をしっかり持っていて、しかもブレない!!
      わたし、こんなにブレない人って見たことないかもしれない。
      わたしはブレブレです。

      外から見ると二人はとっても似ているんですが、
      中身はもしかしたら全然違うのかも!!



      この写真、実はランチの料理も一緒に撮ろうとしたのですが、失敗…。
      人しか写ってません。写真好きなくせして、二人とも写真は上手に撮れません(笑)。


      暮れに来てくださった時もお土産をいただいたのに、
      また今日もお土産を持ってきてくださいました。


      ホーキーポーキーのチョコレート!わ〜〜い♪♪


      そして、



      これは手作りの「デーツプディング」というニュージーランドのお菓子。



      「デーツ」っていう実が入ってるらしいのですが、
      食べてみたらすっごくおいしくて、先輩にレシピをくださいとメールしました。
      しかし、デーツって日本にもあるのかな?なかったら作れないのかな??


      2月初めにはニュージーランドに戻られる先輩。
      また来年帰国される時にお会いするのが楽しみです♪♪


      いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: sanachin | お友達♪ | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:09 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/675
        トラックバック