スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    長年咳に苦しんでいたけど治ったみたい♪
    0
      社会人になって1年が経った頃から、
      風邪をひいた後に咳が長く残るようになってしまいました。
      きっかけがなければ全然大丈夫なのですが、
      風邪などが引き金になって2か月も咳が続くのが繰り返されるようになったのです。


      結婚後、大阪で仕事をしていた時が一番ひどかったです。
      職場が乾燥していたので常にのど飴をなめておかなければならない状態でした。
      ひどい時は咳こむと食べたものも戻してしまうくらいでした。


      病院にもたくさん行きました。
      でもレントゲンを撮ってもらっても異常なく、咳止めをいただいても効果がなく…。
      喘息と診断されて喘息用のハンディな吸入器を使っていたこともありました。
      どれも気休めのような感じで大きな効果はなく、結局2か月すれば勝手に治っていました。


      10年以上そのような状態が続いていたのですが、
      大阪から奈良に引っ越して以降、咳が出なくなったのです。
      風邪をひいてもインフルエンザにかかっても咳が続くことがない!


      岡山に引越したばかりの時に風邪をひいたのですが、
      2,3日咳をしていたもののその後は全く咳が出ない!!


      いったいどうしたの??
      10年以上あんなに咳に苦しんでいたのに!!
      もしかして治った??


      咳に苦しむようになったのは、
      1997年(社会人1年生)北九州にて。
      2000年東北でボランティアを1年半していた時はなぜか全く咳が出なかった。
      2002年東京で仕事をしていた時も咳に苦しむ。
      2005年結婚、大阪で仕事をしていた時が咳のピーク。
      2011年奈良に引っ越して咳が出なくなった。
      2014年岡山に引っ越しても咳が出ていない。


      自分なりに分析してみた。


      咳が出た場所:北九州、東京、大阪
      咳が出ない場所:東北、奈良、岡山


      一概には言えないんだけど、もしかして原因は空気?
      それか、咳が出た場所では仕事をしていたから、ストレスか?

      たぶん、空気かストレスのどちらか、もしくは両方のような気がする。


      どちらにせよ、今は咳が出ないので本当にうれしいです。
      でも、空気が悪いところに引越したらまた咳が出てしまうのかなぁ。
      空気がきれいなところがいいけど、ほどよく便利なところに住みたいのです。
      その両方が手に入るところに住むのって意外と難しいのかもしれないです。


      いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: sanachin | 美容・健康♪ | 14:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 14:17 | - | - | - | - |
        こんにちは。クリスチャンのゆっきーです。
        今日の内容に激しく同感です。
        私もこの時期原因不明のゲホゲホ咳に10年ぶりに悩まされています。
        30代はじめは、毎年のようにゲホゲホ。何をやっても飲んでも治らない。5月くらいになると消えていく・・・。私は花粉なのかなぁと思っていました。ここ最近はゲホゲホ咳をすっかり忘れて生きておりましたが、今年は2月はじめにに咳き込んでから、もう習慣のようにゲホゲホし続けています。
        もう咳をするのに疲れました。
        気管が傷ついてしまっているんではないかと思います。
        sanachinさんもお大事にして下さいね。私も頑張ります・・・・。ゲホゲホ
        | ゆっきー | 2015/02/28 8:54 AM |
        ゆっきーさん、こんにちは♪

        ゆっきーさんも原因不明の咳に悩まされてらっしゃるんですね。何を試しても治らないというのは本当につらいですよね。体力も消耗しますし、悪い病気でもないのに咳き込むだけで周りの目が気になってしまいますしね。
        ゆっきーさんお大事にしてくださいね。わたしは龍角散のど飴をなめている時は、咳が出なくて楽でした。よかったら試してみてください。
        | sanachin | 2015/03/02 1:13 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/685
        トラックバック