スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    春のもちつき大会♪
    0
      先週、見ていたドラマが次々と終わってしまってさびしく思ったsanachin。

      今クール見ていたのは、「相棒」と「ウロボロス」。

      どうやらわたしは刑事ものやミステリーが好きなよう。

      「相棒」も「ウロボロス」も最終回はとっても悲しかった。

      「相棒」は、甲斐亨(成宮寛貴)がダークナイトだったなんて…とっても残念…。

      「ウロボロス」は、段野竜哉(小栗旬)と龍野イクオ(生田斗真)の最後が
      あんなのなんて…とっても残念…。

      もうわたしオムライス食べれそうにないです(というのは冗談ですが…)。

      刑事ものはもともとが暗い話が多いので、

      最終回はできればハッピーエンドにしてほしいものです。

      …ってわたしの希望が通るわけじゃないけどね。



      そうそう、昨日は岡山ワードで毎年恒例という春のもちつき大会でした。

      どこのワードにいっても1月に(たいてい成人の日に)お餅つきをしていたけれど、

      岡山ワードではなんと3月の春分の日にするようです。





      ヨモギもちにきなこもち。

      雪見だいふくにイチゴ大福。

      そして、この季節ならではの野草の天ぷらなんかもあったりして、これがとってもおいしかった!!

      春のお餅つきもいいもんだな〜って思いました。

      英会話に来ている人たちや近所の方もたくさん来られていて、いろんな人と話せてとっても楽しかったです!!



      いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: sanachin | おいしいもの♪ | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 17:47 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/696
        トラックバック