スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    42歳の誕生日♪
    0
      先日、無事42歳の誕生日を迎えたsanachin。

      もうこの歳になると、自分が何歳だろうがあまり気にしなくなってきた。

      42歳になったというのに、いまだに「41歳」と間違って言っている。

      ここまできたら

      40歳だろうが41歳だろうが42歳だろうが43歳だろうが44歳だろうが45歳だろうが

      変わらない、と思っている。



      あ、あまり歳のことは気にしないとは言ったものの、

      あることではけっこう気にしているかもしれない。

      それは20歳前後の若者が「僕のお母さんは41歳。」とか「わたしのお母さんは42歳。」

      と言う時である。

      その時だけは、ちょっぴりショックを受ける。

      わたしにはそれくらいの年齢のこどもがいても全然おかしくないんだな〜と。

      加えて、そのお母さんがめちゃめちゃきれいだったらなおさらショックを受ける。

      なぜか彼らのお母さんはとっても美人!!

      自慢のお母さんなのだろう。

      そんな時、もはや「あなたのお母さんと同い年だよ。」と

      言い出せなくなってしまう。



      わたしにとって20歳そこらの子たちは、弟や妹みたいな存在だと思ってたんだけど、

      彼らからするとわたしは「お母さん」みたいな存在なんだろうなぁ。

      考えてみれば、わたしは父が21歳の時に生まれた。

      わたしが21歳の時、父は42歳。

      今のわたしの歳である。

      当時、父と同じ年齢の人に会うと思わず

      「わたしの父と同い年ですね。」

      なんて無邪気に言ってたけど、相手は複雑な心境だったかもしれない。



      あ、今日はこんなこと書くつもり全くなかったのに!!

      歳なんて気にしてないって言いながら、けっこう気にしてるではないか!!



      さてさて、誕生日はダイエット中ということで控えめに。

      夫が「ケーキだけは!」ということで、

      仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。




      42歳も毎日毎日を大切に生きようと思う。


      一生青春、一生勉強!



      いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: sanachin | 記念日♪ | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 20:49 | - | - | - | - |
        sanachinさん、お誕生日おめでとうございます。クリスチャンのゆっきーです。42歳ですか!!
        素敵な1年になりますように。

        私は6月で46歳になります。なんだか、自分の年齢にビックリしますよね。20代の頃、40代なんてものすごいおばさんだと思っていましたが、まだまだ娘気分が抜けない私です。

        今日は韓国の礼拝に出席しましたが、自分の主人はイエス様。自分を主人にしてしまわないこと、というメッセージをいただきました。頭では分かっているのに、すぐに自分が主人になってしまう私。
        sanachinさんに、今日のこのメッセージをプレゼントします。42歳の一年間、イエス様がsanachinさんの主人となって、大いに用いられますように。ご夫婦のご多幸をお祈りいたします。
        | ゆっきー | 2015/04/26 9:38 PM |
        ゆっきーさんへ♪

        ゆっきーさん、コメントをありがとうございます。

        そうなんです、40代ってもっと大人でどっしり構えて人生を見てるようなそんな印象だったんですが…。自分はまだまだこどもだな〜と思ったりします。

        と思いきや、自分よりずっと年下の子がもっと大人で素敵な人なことも多く、これってそれぞれの性格にもよるのかな?と思うことも最近あります。

        でも最近の40代は見た目がとても若いので、もはやおばちゃんとは言えないですね。わたしはおばちゃんなんですが。

        メッセージのプレゼント、ありがとうございます!毎日の生活で思い出すようにしますね。

        ありがとうございます!
        | sanachin | 2015/04/26 10:23 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/719
        トラックバック