スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ステーク大会♪
    0
      おとつい昨日は、教会のステーク大会に行っていたsanachin。

      ステーク大会は普段の集会とは違って、

      岡山県全域と鳥取県、島根県東部、広島県東部の教会のメンバーが

      一斉に集まって開かれる特別な集会。(年2回)



      岡山ステークはこれまで住んでいたステークと比べてとてもエリアが広いので、

      ステークセンターがある岡山市に、

      たとえば一番遠い島根県東部のメンバーが集まるのはとっても大変!!
      (車で片道3時間半かかるらしい)

      そういうわけで毎回どのエリアからも2時間ぐらいで行ける会場で

      ステーク大会を開いているのだそうだ。



      ステーク大会は土曜日の夜のセッションと日曜日のセッションがあるんだけれど

      今回土曜日はその会場を予約できなかったらしく、岡山ステークセンターで行われた。

      岡山に住んでいるわたしたちとしては近いのでとてもありがたい。

      土曜の夜のセッションのテーマは評議会についてだった。

      実は、ステークから「残念な評議会」のビデオ撮影をお願いされ、

      人が足りないからということで他の人たちと混じって夫婦で出演。

      これがなかなか好評で、終わった後いろいろな方からとてもよかったと言ってもらえた。

      どのお話もとてもよくて、来てよかったなぁと思った。

      岡山ステークセンターまで遠くて来るのが大変な方が多いのに、

      たくさん集まっていたのには感動した!



      日曜日は友達の車に乗せてもらって2時間かけて会場に到着。

      途中で備中松山城の近くを通るので、それらしい町並みが見られたのと、

      道中ずっと山の綺麗な緑が見られたことと、

      友達とその娘さんと一緒に楽しく話しながら行けたのがとってもよかった!!

      日曜の部会もこれまた素晴らしく、片道2時間かけて来てよかったと思われるものだった!



      ステーク大会の日のわたしたちのスケジュールはこんな感じ。

      9:30  岡山を出発
      11:30 会場に到着&ランチ(みんなお弁当を持ってきてる)
      12:00 聖歌隊のリハーサル(今回は隣のワードと合同で聖歌隊が結成)
      13:00〜15:00 ステーク大会
      15:15 会場を出発
      17:30 帰宅

      ステーク大会は一日がかり。
      帰宅したら疲れてごはん作れず、レトルトのスパゲティにしました。
      何より運転してくれた友達は毎回のこととはいえ本当に疲れたと思う。
      (往復4時間の運転!!)
      感謝しています。


      いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: sanachin | お出かけ♪ | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 16:59 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/720
        トラックバック