スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    岡山イオンとおいしいラーメンと♪
    0
      わが家が岡山に引っ越したとほぼ同時にオープンしたイオンモール岡山店。

      引越したばかりの3か月は、新居に必要なもの(家電など)を購入するため
      月2〜3回は行っていた。

      今はそんなに頻繁には行っていないが、
      岡山イオンに行くと必要なものはだいたい手に入るので大好きだ。

      最近友達から言われるのが「今でも岡山イオン行ってる?」。

      「あ〜、最近は行ってないねぇ。月に1回行くか行かないくらいかな。」

      と答えると、

      「え!? 月1回も行ってるんだ!?」

      と驚かれる。

      岡山に住んでいても忙しい人はまだイオンに一度も行ってないのだ。



      そんなイオンに、先週の土曜日夫婦で買い物に出かけた。

      プレゼントを探しに行っていたのだが、自分の好きなお店に入ると心が躍り、
      結局自分のものもいろいろ買ってしまった。(もちろんプレゼントも購入)

      岡山にイオンができてくれてうれしい!

      本当にいい時に引越して来たもんだ(←と友達に言われる)。



      さて、岡山といえば香川県に近いこともありうどんがおいしい。
      ラーメンとうどん、どちらにしようかとなると迷わずうどんを選んできた。

      しかし、先日のイオンの帰り、夫が「どうしてもラーメンを食べたい」
      「この間会社の人と行った時おいしかったから行きたい」と言って
      連れて行ってくれたのが、岡山駅2階にあるラーメン屋。




      わたしは醤油ラーメンを。





      夫は塩ラーメンと




      チャーシュー丼を。


      美味い〜〜!! 


      ここのラーメン屋さん、本当においしかった!!


      残念ながら名前は忘れた。


      以前住んでいた奈良にはおいしいラーメン屋さんがけっこうあって
      うどん屋さんはほとんど行かなかったんだけど(イオンに入っている丸亀製麺ぐらいかな)
      岡山では逆にうどん屋さんばかり入ってた。
      でも岡山にもおいしいラーメン屋さんあるんやね。


      ラーメン屋、うどん屋に限らず、おいしいお店いろいろ見つけていきたいな。


      いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: sanachin | おいしいもの♪ | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 13:46 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/735
        トラックバック