スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    たこ焼きパーティ♪
    0
      日曜日、友達のお家のたこ焼きパーティにお邪魔した。


      今回お誘いいただいたのは一緒に食事しようってこともあったけど
      先週夫婦でいただいた新しい責任の前任者が友達夫婦で
      引継ぎをしてもらうためでもあった。


      友達のお家は赤磐市(岡山市の隣)にある。
      知り合いがたくさん住んでいるので行ってみたいとずっと思っていた。
      岡山に引っ越して半年たち、ついに赤磐デビュー!


      友達の車に乗せてもらって行ったのだが、うちから35分かかった。
      1か月前にステーク大会で県北に行った時もそうだったが、
      森や山、川など大自然に囲まれた道を延々と進んでいく。


      友達のお家の裏にはすぐ山があって、
      すごく静かなところで空気が澄んでいて、
      お家の隣にある畑ではブドウ(ピオーネなど)も(同居しているご両親が)育てていて、
      なんだか岡山満喫って感じに大興奮!!



      さて、たこ焼きパーティ♪



      ひさしぶりにたこ焼きパーティに参加したが、
      みんなでワイワイ焼きながら食べるのって楽しいわ〜♪♪


      おいしくていっぱい食べてしまった!
      ダイエット中だということも忘れてパクパク。
      帰宅して計ったら、人生マックスの体重になっていた…。


      友達のお母さんから帰りにレタス2個と玉ねぎをいただいた。
      たこ焼き作る時も畑からパッと葱を取りに行ったものを入れられるという。
      なんて素敵!!


      友達のお家は電車の最寄駅まで5キロほどあり、バスもほとんど走っていない。
      車がないとどこにも行けないらしい。
      我が家は岡山でも比較的便利なところに住んでいるので
      引越して来たばかりの時、「岡山では一家に2台車がないとダメよ。」と言われても
      今一つピンとこなかった。
      でも今日友達のお家に行って、「あぁ、なるほど、こういうことだったのか。」と
      半年住んでようやく納得!


      夫婦二人、便利なところに住んでいれば、
      必要な時はレンタカーすればよいと思っていたし、今でもそう思っているけれど、
      ちょっと赤磐の友達の家に行きたいと思った時、たしかに不便。
      岡山がこんなにエリアが広かったなんて!新たな発見!!
      電車とバスでどれくらいかかるか調べてみよ〜。


      いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

      posted by: sanachin | お友達♪ | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:13 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/736
        トラックバック