スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    平日に一人じゃない夕食は久しぶり♪
    0
      昨日今日は岡山にも久しぶりに雨が降り、
      エアコンなしでも過ごせるというとても珍しい日。


      世の中はお盆休み。
      といっても夫はお盆の時期に夏休みをとれることがほとんどない。
      (別の時にずらして取っている)
      でも、この時期はいつもほど仕事が忙しくないので昨日は早く帰ってきてくれた。
      夕方7時半からホームティーチング先の方を一人、夕食に招いているというのもあったから。



      さて、昨日の夕ごはん♪


      アボカドのサラダ、豚肉とパプリカの甘酢炒め、イカのマリネ、卵豆腐
      (これに玄米ご飯とお味噌汁)


      岡山に来てから夫が9時半より前に帰ってくることがないから、
      いつも一人で夕ごはんを食べてたわたし。
      昨日はひさしぶりにおしゃべりしながらごはんを食べられて
      とっても楽しく満たされた気持ちになった。



      そういえば、ちょっと前に岡山に来てからよく桃を食べるようになったことを書いたが、
      最近はぶどうをいただくことが多くなった。


      岡山にはとても珍しいぶどうがたくさんある。



      これは「ゴールドフィンガー」というらしい。




      形が面白い。





      糖度が18度もあり、とってもあまーーい!!
      ほかにもいろんなぶどうがあったけど、わたしはマスカットが一番好きかな。



      明日からまた暑くなるらしいけど、
      束の間の雨と涼しい空気を楽しめたのはよかったなぁ!


      いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村
       

      posted by: sanachin | おうちdeごはん♪ | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:48 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/760
        トラックバック