スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    京都・北山へお墓参り&ランチ♪
    0
      先週雨が降った日以来、朝夕が心なしか涼しくなったような気がする。


      昨日はお盆。


      結婚してから毎年の行事になっている京都・北山へのお墓参りに
      夫とお義母さんと一緒に行ってきた。





      毎年暑いと感じるお墓参りだが、今年は心地よい風が吹き、特に木陰は涼しかった。





      自然がきれーーい。




      お墓参りの後は、これまた恒例のランチ♪





      今年は「Qiriness」というガレットのお店に。





      ガレット、おいし〜〜い!!気に入った!!



      お義母さんとわたしは、おなか一杯になったんだけれど、
      夫には足りなかったらしく、デザートを食べに別のお店へ。





      お義母さんとわたしはアイスクリームにしたんだけど、夫は、なんと!!


      クラムチャウダーにパン食べ放題をセットで食べていた!!


      サンマルクのように焼きたてのパンをテーブルまで持ってきてくれるんだけど、
      夫は、全種類のパンを小さな皿にのせてもらっていた!!


      全種類といったら、だいたい20個ぐらい。


      店員さんも「全部は載りきらないかもしれません」と言いながらも
      小さいお皿に山盛り載せてくれてた。


      それをペロリと平らげ、さすがに夕食は要らなかったみたいだけれど、
      夜中におなかを壊してトイレに駆け込んだらしい。


      夫、35歳。もう食い意地はっちゃいけないのだと思う。


      ちなみに今回、岡山から京都まで青春18きっぷを使い、JRで出かけた。
      去年までは大阪や奈良から行っていたので、わりと近かったが、
      さすがに岡山からだとちょっと遠い。
      でも電車はすごく混んでいたわけでもなく、座れたから助かったー!!


      いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村
       

      posted by: sanachin | お出かけ♪ | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:45 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/761
        トラックバック