スピロノラクトン
PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ステークRS交流会♪
    0
      先週土曜日はステークRS交流会に参加。


      料理、メイク、マジック、カード作り、ヨガストレッチ、介護、デコパージュの
      7つのミニクラスがあって、どれも魅力的でかなり迷った結果、
      ヨガストレッチのクラスを選択。


      お気づきの方もおられるかもしれないが、わたしは今年1月から公民館での
      ヨガクラスに通っていた。
      過去形なのは、ここ2か月ほど通っていないから。
      でもやっぱりヨガがしたい!と思って、ミニクラスでヨガストレッチを選んだ。


      1時間ちょっとの短い時間だったけど、かなり体が伸びて気持ちよかった。
      公民館のヨガクラスはどちらかといえば年配の方向けのクラスなので
      2時間ゆるい感じ。
      最初はそれがよかったのだが、最近は物足りなく感じられていた。


      交流会のヨガクラスに参加した人はアラサー、アラフォー、アラフィフが多かったからか
      公民館のクラスよりももうちょっとハード。
      2時間ゆったり体を伸ばすよりも1時間でバシッと汗をかくほうが
      今のわたしには合っているような気がしている。
      そんなわけでかなり強い意志が必要にはなるが
      家で一日20分でもいいからヨガしようかなと考えている。ヨガマットもあることだし。


      クラスが終わって全員が集まってから、マジックのクラスに出ていた方たちが
      習ったばかりのマジックのショーをしてくれた。すごく楽しかった。
      ちなみに先生の名前は引田線香。ウケた。



      話は変わって、先月からユースの子たちがFR活動でいろんなものを作ってくれている。
      8月は冷麺、9月はトライフル。


      トライフル



      ケーキや生クリーム、フルーツ、ゼリーなどが入ったお菓子。
      トライフルは「取るに足りないもの」という意味があって
      お菓子の残り物を混ぜて作ったお菓子。


      甘くておなかいっぱいになった。
      ユースの子たち、ありがとう!


      毎月何か作って売ってくれるようなので、毎回楽しみ♪


      いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村
       

      posted by: sanachin | 美容・健康♪ | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 14:27 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://sanachin.jugem.jp/trackback/767
        トラックバック